スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次はフィルムver

どうも、しかまです。

次はフィルムverです。

全体的に設定いまいちで暗めが多いです。

それを踏まえていただければ幸いです。

では皆様どうぞ~


フィルムver

HARTROCK

  


2017年05月25日 Posted by しかま  at 23:05Comments(0)心のつぶやきゲームレポート

数多の心ここにあらず・・・・

どうも、しかまです。


生きてます

死んでません



ということで約半年ぶりのブログとなっておりますが・・・・・

相変わらず普通にサバゲーしております。


さて・・・・今週末ですねハートロック

私?


出ますよ?


PRESSで?



2003年ごろということで色々と難しい年代ではありますが

撮って行こうと思います。



いいの撮れるかな~・・・・


不安しかありませんが・・・・


ではでは現地で会いましょう~・・・。  


2017年05月16日 Posted by しかま  at 23:00Comments(0)心のつぶやき

腕が落ちております!

どうも、しかまです。


お久しゅう~m(__)m


生きておりますよ?



あんた誰だよって?


しかまだよ!


さて、そんなことはいいとして今まで何をしてたかって?


普通にサバゲーしておりました。
(キッパリ)



ちょっとした変化点は今までgoproを使ってその時の動画を撮っておりましたが

なんか色々と思うところがあって最近は撮らなくなりました。


なんか思いっきりゲームしたいな~と!!

ということで一時動画投稿は休止です。

でもいつかは戻ってくるつもりです。



そして来月は装備ゲーマーたちの祭典ですよ?
何でも最後とのことなので最近参戦したばかりの自分としては
ちょっと残念ですね~~・・



もちろんカメラマンとして出ますよ?


また俺に撮らせてくださいm(__)m


が!!


ここ数ヶ月写真撮るどころかカメラ自体握っていない


やバス・・・・・・


ということでさっそく近くのサバゲー場で撮ってきましたが・・・・



yu2


うん、まずいね

果たして間に合うのだろうか?

  


2016年09月24日 Posted by しかま  at 23:18Comments(2)心のつぶやき

長き道の跡に残るもの・・・

どうも、しかまです。


またまた、久々の日記投稿です。


いつものごとく

なんとなく書いてみたです(笑)


最近の出来事といえば、数年ぶりに千葉のサバゲーフィールドに行ってきました。

やっぱり遠いよセバスチャン・・・

5時起きはつらいよ・・・


参加したのはアームズマガジン主催?でウピウピ隊が来るとのことでチームメイトと参加してきました。


ウピウピ隊を見るのは実は初めてでしたが・・・・・・



良いですねえ~

最初雨が降っておりましたがすぐ止んで一回も降らずにゲームできたことに感謝です。

そして、ここ最近のやりたいことは

モノクロサバゲー写真!

ということで、ゲームの合間合間で撮ってみた!!

友人GLOCK

友人

友人416

友人試射場

風景、時、場所、人様々な事柄は色々転がっておりますが、それが撮れるかどうかはまた別問題・・・・


それでは、またどこかでお会いしましょう~・・・。  


2015年11月27日 Posted by しかま  at 23:19Comments(0)心のつぶやき

遊びに最適なのはどのお供?その2

どうも、しかまです。


遅くなってしまいましたすんません。


といっても、誰が見ている覚えているという日記なわけでして適当に書いていくだけのお話です(笑)

さて、前回言いましたバッグについてですが自分は色々なバッグを買っては変えての繰り返しをしました。


覚えている限りのことを書いていきます。


まず最初がこれ↓

バッグその1

当時の俺の思考


1、サバゲーやるからにはいっぱい入れられるバッグ良いなあ~・・

2、ちょっとはミリタリーなガラがいいなあ~・・。

3、丈夫なのがいいなあ~・・。



というので買ったのが上の写真。メーカーは海外のアウトドアーだったと思いますが忘れました。
確かに色々は行って良かったんですが

サバゲー場で駐車場からセーフティーまでが遠いところだと

重い

ということに気づいたわけでしてじゃ~タイヤ付きのバッグがほしいなあ~

と思って買ったのが↓の奴


バッグその2

これは書いてある通りMONT-BELL製のバッグ。タイヤ付きで転がしてこれで楽ちん・・・・


と思ったのが間違い


セーフティーほとんど・・・・

砂利ZYAN!?

引いても凸凹してて暴れるじゃんZYAN!?

意味ないZYAN!?

ZYANZYAN!!


ということですぐに終わってしまったバッグでした。

ンで今の俺の考えは

1、重いの超めんどい~ヤバくね?

2、バッグ小さくてよくね~?まじパな~い

3、もう私服感でも良くな~い?マジウケるwwwwww!




ということで落ち着いているバッグが↓
バッグその3

チャンピオン製のスポーツバッグにいたりました。

結論

普通のスポーツバッグがいいわ

皆様、お買い物はよくお考えの上購入をお勧めしますよ(笑)  


2015年03月28日 Posted by しかま  at 21:14Comments(0)心のつぶやき

遊びに最適なのはどのお供?

どうも、しかまです。

ミリブロというからには皆様銃や装備サバゲーなどといった物が主になってくると思います。


だが!

サバゲーというのはひそかな天敵がいると思っている・・・・。









それは


荷物だよ



そう、皆様にも必ずやあったまだ初心者時代のサバゲー時代


あの時はほぼ「手ぶらでサバゲー」
のようなスタイルだったが


今となってはそんな自分にはもう戻れない!!

ましてや装備系に行ってしまったあなたには言語道断!!

そんな時にやっぱり必要になってくるのは




バッグだよ


バッグは荷物を運ぶには持ってこいの道具だが・・・・


俺はこの遊びをやって結構長いほうですが



いまだにしっくりくるバックというものに出会えてない


皆様にもあるかと思います。車に乗っている方にはある程度解消されるものではありますがそれでも
切っても切れないお供だと思います。



そこで次回からは自分の失敗談も含めてちょっと書いていきたいと思います・・・・。


この企画がどこまで続くかは神の味噌汁



神のみぞ知るお話となりそうです。  


2015年03月23日 Posted by しかま  at 23:40Comments(0)心のつぶやき

お代は・・・・

どうも、しかまです。

ハートロック参加者のミリブロを拝見するといくつか「あっ、自分が撮った写真が使われている!」っておもうと


ニヤニヤが止まりませんなあ~


ハートロックの記事については他の方々の記事を読んでいただけると助かります。

自分は写真を撮って大手出版社=ミリブロ記事投稿者に買っていただくという形で(笑)


実際の現場で危険と隣り合わせな状況でもスクープ写真や映像を必死に撮りに行って稼いでくるわけですからね。


その中でもどの記者も撮っていないようなスクープ性の高そうなものは価値が上がり

映像も秒単位で衝撃的な映像であればあるほど価値が上がり儲かる。

ときには写真1枚億単位の金が動くこともあるそうな。


命かけるのも無理ないです


え?僕へのお代ですか?


LOVEでお願いします。


そして次回は

機動隊に殴られながらも

殴られながらも・・・・

撃たれながらも・・・・

撃たれながらも・・・

警察に取り押さえられても・・・・

取り押さえられても・・・・

スクープ写真を撮る根性を付けたいものです。



そんな自分はどうなのかというと正直今回のハートロックではあんだけ撮っておきながら一枚も自分の納得のいく写真がなかったのが
非常に悔し良くてならないです。
(決して皆さんが悪いわけでは100%ないので悪しからず。飽くまで撮る側の話なのでww)


もっと腕を上げないとですね~。


ということで長々と要領を得ない記事でしたが最後までどうもでした。

  


2014年10月21日 Posted by しかま  at 22:36Comments(0)心のつぶやき

いや~どうもどうも・・・。

どうも、しかまです。


前回記事でハートロックの写真を掲載させていただきましたが



とんでもね~数の連絡をいただきました。


NGな方もいるかと思ってだいぶ躊躇してましたが皆様方からは温かいお言葉ばかりでした。

この場を借りてお礼申し上げます。


あざ~っす



さて、一応かくいう私もジャーナリスト枠のリエナクトメント

として参加したわけなんですよ?これでも?

というのも色々と小道具を用意してきておりましてPRESS PASSも作りました。

PRESS PASS


細かいところは気にしないお約束です。


少しでもジャーナリストっぽくはなったかな~?なんて思ったりしております。



そして結局使うことのなかったPRESSヘルメット。

og.jp/usr/s/i/k/sikamaipoc/IMG_6504.JPG" alt="PRESSヘルメット" title="PRESSヘルメット" >


これはちょっと使えばよかったと思いました。なぜなら・・・・・


米軍にヘッドショットを食らってしまいましたからねえ~(´;ω;`)ブワッ




国防長官拉致の時同行取材させてもらった時にゲリラ基地に襲撃しに来た米軍に撃たれました(笑)



これはある意味スクープですね~
スクープ記事



適当すぎる記事

ということでまたどこかでお会いしょう~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
  


2014年10月15日 Posted by しかま  at 23:09Comments(0)心のつぶやき

超久しぶりに

皆さん超お久しぶり。
しかまでございます。




といっても「あんた誰よ?」というのがほぼ100%な所です(笑)。


さて・・・なんで今ごろこうしてミリブロを書くことになったかというとですね・・・・・・





HeartRock参加決定
となりました!


参加枠は戦場カメラマンとして出ますよ~~!


いや~やっと参加できますよ!写真撮りたいですね!!


でも今回初参加なので



何を用意すればいいの??


とりあえず、heartRockに参加する知人はいますが、実質民間人枠として参加は

自分一人なので不安ですよ?





とりあえず俺の相棒はこれなのでいろいろとカメラマンらしい姿になるため用意していきますよ!!  


2014年09月28日 Posted by しかま  at 20:51Comments(2)心のつぶやき

カメラマンって

どうも、しかまです。

ミリブロ全く書いてなかったのですが、なんか急に書きたくなったのでついつい
ひっそりと書きたいと思います。

今年も、HR2013なるものがやるみたいですね。

自分はサバゲーでのポジションはどちらかというとゲーマーよりな方ですが

実はそういうリエナクトメントというゲームも嫌いではなかったりします。

(この表現はあっているのかな?間違ってたらごめんなさい)

というか実はちょっと出たいな~・・・と思ったりもしております。

ですが、去年の参加者の格好を見てみると「この舞台の格好をやりたい!!」となるとなかなか装備を一式揃えるには

ハードルが高すぎるというわけで・・・・。「軍隊」としての参加は断念ですね~・・・




じゃ~何で参加するかって?

こういうリエナクトメントなるゲームでいてもいいんではないか!?と思うポジション・・・・




戦場カメラマンor従軍カメラマン

これだよ・・・・!!!これしかないんだよ!!俺の適役は!!!

こういう存在がいてもいいのではないのか!?

兵士が敵を倒すために銃を構えるのに対し

カメラマンは真実を伝えるためにカメラを構えるんだと!!!

それに過去に似たような参加者がいたようなので


いつか出たいと思う!!!


え?今回じゃないって??


残念ながら今回は事情により参加できない!!

いつか必ず出てやると心に誓うのである・・・
  


2013年07月02日 Posted by しかま  at 23:02Comments(2)心のつぶやき

久々のつぶやき

どうも、しかまです。

久々のミリブロ更新です。
といっても最近は地味に忙しすぎて、夏ごろは週1ペースぐらいでサバゲーしておりましたが
最近は本当に行っておりません。


なのでちょっとしたつぶやきということで・・・。


最近でにぎわっているといえば

東京マルイからとうとうHK416が出るみたいですね。実は自分が持っているマルイ次世代M4SOPは
ストックが折れてしまい治そうか買おうか迷っているときに出てきたのでとてもタイミングが良かったです。

しかし、かといってM4もそのままにするのもなんか忍びないので手を入れてあげようかとおもいます。


さて、416続きですが銃もそうですが何よりも興味を引いたのがM320A1も出すみたいですね。
この手はモスカート系で出してきそうですが、見た感じショットシェルのような感じもうかがえて
面白そうな銃が出てきそうです。
またサバゲー界に新たなる革命が起きるのでしょうか?ちょいと((o(´∀`)o))ワクワク

買うかどうか別としてね・・・(笑)



さて、もう一つは先週行われたハートロック2012
ミリブロでもいろいろな方が参加して写真をあげているみたいですね
サバゲーとは違った雰囲気があって自分は参加してはおりませんが、ちょっとした興味はあります。

しかしながら自分は参加されているリエナクター達の用に装備の知識や、軍や特殊部隊が使っていた装備の年代等の知識はまったくと言っていいほど持ち合わせておりません
下手に装備を固めたところで「なんだあの装備?」「年代があってないね。」などと聞こえてきそうです(;´∀`)

では、もし参加するのであれば何枠で出るべきでしょうかと考えた時に思いついたのが・・・・

戦場カメラマン枠

自分はよくフィールドの写真を撮っているので撮ってみたいなと思っているのですが
恐らくただとっているだけではダメでしょう。

リエナクター達と一緒に雰囲気や衣装など作らないとですね。


しかし戦場カメラマンで検索するとやっぱりトップに渡辺さんしか出てこない・・・・。

カメラマンでも衣装はあるんでしょうかね??
ぜひ教えてほしい限りです。




かなりの長文つぶやくとなってしまいました(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました

  


2012年10月15日 Posted by しかま  at 18:36Comments(0)心のつぶやき

雨もまた・・・・

どうも、しかまです。

とうとう明日がデザストCO&初心者サバゲーの「貸切なのですが

雨という予報・・・

まだ救いなのが土砂降りではなさそうな気配なのですが・・・・・

しかし、たとえ雨でサバゲーができなくとも俺にはカメラという武器があるから
その風景もまた一興じゃあないか!!

そう思うだろ!?ダンボー!?










誰と通信してんだよ


はてさて・・・明日の天気はいかに  


2012年09月22日 Posted by しかま  at 21:38Comments(0)心のつぶやき

家でのタクトレ

どうも、しかまです。


最近体がだるくて動画編集や日記が全然書けません(´Д`)・・・。

誰か俺の体を治してくだせ~~。というより癒してくだせ~・・・。

さて、そんな時でも暇つぶしにやっている家でのタクトレ相棒



マルイ銀弾グロックです。

全身鏡を使って死角からのトレーニングはなぜか欠かせません。

もちろん愛銃ガバでも練習はしておりますが、軽いのでこちらで(笑)

しかしガバのサイトは見えづらいから変えたいな~・・・。  


2012年09月01日 Posted by しかま  at 12:05Comments(0)心のつぶやき

お盆休み

どうも、しかまです。


本日からお盆休み9連休が始まりました~~。


しかしまったく予定なし!!

このままごろごろ過ごすのもまずいので、とりあえず暇にならないお盆休みを計画中。

その第一弾として明日はデザストに行ってこようかと思う!!

装備はとりあえず軽装備で!!動きやすく!!戦いやすく!!

獲物はM7A1と




ガバを持っていこう!!!



そして動画撮影&カメラどうしようかな~とりあえず持っていくかな??

明日参戦される方はよろしくお願いいたします。  


2012年08月11日 Posted by しかま  at 18:01Comments(0)心のつぶやき

かっこいい?面白い?では「こわい」は?

どうも、しかまです。

日曜日は珍しくごろごろしており、ゆっくりと過ごしておりました。

なんか久しぶりに日曜日だな~・・・って感じです(笑)

さて・・・サバゲーをして大体5~6年ぐらいたつでしょうか?
今までやってきた趣味の中でおそらく最長かと自分でもびっくりです。

サバゲーをやってきていろいろな装備の方々を見てまいりました。

その中でもサバゲーならではといえばミリタリーな装備。

米軍、ロシア軍、グルジア軍、自衛隊・・・などなど多国籍な装備を見てまいりました。



こういう部類はやはりかっこいい装備系ですね

そして次によく見てきたのは、アニメのキャラクターの装備、はたまたギャグ系な装備の方々

こういう部類は面白い装備系な人たちですね


さて・・・自分は思うんだが・・・・・。


怖い系の装備って見かけないな?

まあ、ミリタリーでスカルフェイスなどやれば怖い系の装備はありますが、どちらかというと
かっこいい系になってしまうので何とやら・・・・。


ごくまれに、そういう方々を見ますがこう相手に威圧を与えるような感じがあってもいいかなと思ったりする。


そういう方面にも開拓するのもいいかもね??


ちょっとした思い付きでした~~。


動画あげました→他力本願なうp主のサバゲー動画  


2012年07月02日 Posted by しかま  at 22:06Comments(2)心のつぶやき

GW(ゴロゴロウィーク)ももう終わりだが・・・

どうも、しかまです。

長かったGWも終わりを迎えてまいりました。


その長さ11連休~。あまりにも暇だった・・・。
長すぎる休みは体をなまけさせるにはもってこいです。

来週から会社・・・・


なのですが・・


うちの会社5月は地震の影響で週休4日となりました・・・><

つまり週に3日出ればもうお休み・・・・。

どうすんだよ・・・


さて、世の中の愚痴を言ったところで何になるということなのでこの辺で・・・。


明日はデザートストームに一人で繰り出そうかと思います。(暇なので・・・face07

そこで明日はどっちのベストを着ていこうか・・・



答え合わせは明日にて。。。。


そして明日はちょっと新しいことを始めようかと思っております!!


それはこうご期待♪♪  


2011年05月07日 Posted by しかま  at 21:08Comments(0)心のつぶやき

あなたのフィールド100選

どうもしかまです。

最近本当に暑くなって来ましたね。気分はもう夏です。

そしてガス装備ももうそろそろ本格的な時期になってきたのではないでしょうか?



さてサムネイルの件ですが

「あなたにとってのフィールド100選」です。

日本の滝100選、日本の桜100選にちなんでちょっと作ってみましたface01

100選といっても日本全国にフィールドが100個以上あるのかというと

軽く調べたらだいたい75個しかないらしいです。
(アウトドア&インドア含めて)

でもこの数字もたぶんあてにはならないでしょう。

大小問わずネットや広告などに乗ってないところもあると思われるのでface07

そうしたら「じゃ~75個は決まりじゃんかよ!」と言われればそれまでですが
あくまでもあなたにとってのです。

________________________________

・このフィールドは自分の相性にあっている!

・このフィールドは家から近くていい!

・このフィールドのスタッフがとてもいい対応してくれる!

・このフィールドの飯がうますぎる!

・このフィールドのゲーム内容が面白い!

・このフィールドがきっかけで仲間が増えた。

・このフィールドに行ったおかげで結婚できた ←(?)

________________________________

などなど様々な自分の思い出深いフィールドがある事でしょう。

ちなみに自分にとってのフィールド百選基準は

相性と面白さでしょうか?

自分は特に街系フィールドが相性にあっているので名をあげると

・デザートストーム

・デザートユニオン←(街かなw?)

・バトルシティーユニオン

と言った所でしょうか??

おそらく今後も大小問わずサバゲーフィールドが増えていくかもしれません。

または、まだ行ったことないフィールドに行くかもしれません。

その時に自分が思ったこと感じたことを刻んでいくのもまたサバゲーの
楽しみかもしれませんよ??

それでは長文失礼・・・・。  


2011年04月16日 Posted by しかま  at 13:39Comments(0)心のつぶやき

短いは強し

どうも、しかまです。震災の影響で会社を休んだり出たりと

変則的な毎日を過ごしております。早く普通に戻りたいっすねface06

さて、前回我がMac10をリポ化という大改造を行い

それなりの成果を果たせたのですが

記事内容はこちら



弾ポロが発生してしまいました~><

セミにして打つと必ずと言っていいほど弾がポロポロ出てきてしまいます・・・。

ギア―の問題なのでしょうねおそらく・・・。でもコンパクト電動ガン用のパーツって
最近あんまし見ないのよね~・・・。店に行ってもなかったりしてネットで見ても
なかったりして大変ですね(笑)

何かいい方法はないでしょうかね?ご教授願いたいです。


________________________________________

そしてそして話は変わってしまいますが、最近PDW系の装備が欲しいです。

何故かって?

軽いからだよ

東京マルイにハイサイクルM4があって、コンパクト性はいいのですが

もうそろそろ他社製も買ってみたいな~と思っております。

一応家にマルイP90は持っているのですが、M4使いのになっている自分に
とって装備を変えるのは厳しい状況ですface03

なにか良い装備はないだろうか・・・・。深く深く考えてみよう・・・。  


2011年04月14日 Posted by しかま  at 22:43Comments(4)心のつぶやき

明日はデザートストームへGO

どうもしかまです。

昨日Mステを見ていたのですが


B'zかっこよくね!?

何を隠そう実は自分大のB’zファンでもうかれこれ10年以上のファン歴です。

昨日は新曲とそしてBrotherhoodというなんともナイス選曲で
聞いていたのですが

すんげー感動しました!
東北の人達、そしてそのほか震災あわれた方に
熱いメッセージを歌で送ったのだと思います!

あんたらすげーよ・・・・。

さて話を変えて


タイトル通り明日デザートストームへ参戦しに行きたいと思います!

どのくらい参加される方がいるかはわかりませんが明日ご一緒される方
どうぞよろしくお願いいたします!!

目印はこんな装備をしていきたいと思いま~す。
  


2011年04月02日 Posted by しかま  at 21:25Comments(0)心のつぶやき

地震に備えて

どうも、しかまです。

遅れながら自分は無事です。皆さんは無事でしょうか?けがはないでしょうか?

知人や家族、友人など無事に連絡取れましたでしょうか?

連日連夜地震のニュースで東北地方は壊滅状態という、いまだに夢であってほしい
もしくは映画を見ているんじゃないのか?という信じられない事ばかりが起きております。

東北の方たちには本当に一人でも多くの無事が確認されることを願うばかりです。

私が住んでいる川越でもかなり大きい地震があり、その時会社の外にいましたが
危険を感じすぐに非難しました。その時、会社の隣にある6階建てぐらいの
ビルがジェンガのように揺れていた光景とかなりでかい運送トラックがおもちゃのようにバウンドしていた光景が忘れられません。
一応備えとしてベット付近に以下の物を備えております。↓


シュアファイヤー製ライト

無線機×2

ヘルメットです。

意外とサバゲー用品はこういう時に役に立ちそうですね!

皆さんの無事を祈っております!!!

  


2011年03月12日 Posted by しかま  at 22:09Comments(0)心のつぶやき