スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

個性こそ己の表現

どうも、しかまです。


更新が滞っておりました。


サーセン

動画投稿やサバゲー行ったりはちゃんとしているんですけどこっちはおろそかでした




ということで最近のネタといえば・・・・・
こちら

パッチ

あんまし自分の装備にはパッチというものはチームのロゴパッチ以外は付けない人なんですが

ショップに行ったときにな~~んか気になって

買ってしまいました。



なぜかというと?


サバゲーのスタイルがこんな感じだからです(笑)

さて・・・何処に着けようかな~・・・。







しまったつける場所が無え~!!


Bullshit !



本当にないのかな~・・・もっとよく探してみよう・・・・。





帽子


帽子!!




これで良しと!!良いアピールになるでしょう・・・。
  


2015年03月08日 Posted by しかま  at 21:06Comments(0)MY 装備

君と出会うまで半年・・・・

どうも、しかまです。

昨日は学生時代の友達と約6年ぶりに渋谷で朝まで飲み会でした。

みんな変わりなくとっても元気そうで何より。来てない人たちの近況も聞けて
良かったです。


ただね・・・

渋谷の女の子たちは行きかう子すべてが可愛かった・・・orz

俺も混ざりたかったぜ・・・・・・


まあそんなことはさておき・・・・


事の始まりは半年前に君を見たときからが運命の出会いだったんだ・・・・。


君を見たときに・・・こう体中に電撃が走るような?松田聖子風に言うと




ビビビ??


とね・・・・。

それで君にふさわしくなるように僕は必死になって働いてお金を貯めて

そして・・・君にあっても恥ずかしくないように装備をコーディネートしたよ?

だけど情勢っは僕たちをことごとく遠ざけてくれた・・・・。



だけど僕は必死になって、半年してようやく君と出会えたよ・・・・・




コンドル、チェストリグ~~~~~


とまあ前置きがだいぶ長くなりましたが、ついに届きました。何よりもハンドガンとM4系マグが一緒になっていることが
決め手でした。

両サイドにポーチをつけられる所があるので、今後どのようにしていこうか考え中です!!


さあ・・・・・君とはどういう人生を歩んでいこうかね????  


2012年11月04日 Posted by しかま  at 21:26Comments(0)MY 装備

夏だからこその薄い生地

どうも、しかまです。


9連休長すぎ!!

こうも連休が長いと暇になる日が必ず出てくるのがあれです・・。

さて、つい最近チーム隊長から連絡があり。



リーダー「タクティカルパンツ買うんだけど一緒に買わない?」

俺「いいよ~~」


前々からタクティカルパンツは欲しかったのでちょうどいい機会でした。

ということで買ったのがこれ↓



5.11 TAC LITE PRO PANTS-タックライトプロパンツ(カーキ)です。

裏側



今まで下側はTRU-SPECの迷彩ズボンを使っていたのですが、生地が厚つく夏は非常に暑くてたまらなかった・・。

ですがこれは生地が薄く、動きやすいのでとても履き心地がいいです!!

また各種ポケットがあるので使い勝手は結構いいです。



左側にはハンドガンマガジンが入りそうなポケットがあるのでこれは俺にとって非常にうれしいズボンです。

こうもポケットが多いと、ベストや腰ベルトいらないんじゃね?って思えてきてしまいます(笑)

値段も6000円代と安いお買い物なのでよかったですよ~~。  


2012年08月15日 Posted by しかま  at 21:27Comments(0)MY 装備

新しき相棒

どうも、しかまです。

連日の猛暑で外に出たくないです・・。

でもサバゲーはしたいです!!

さて、自分は動画を撮りつつ写真も撮っているわけですが今まで富士フィルム製のカメラを使っておりましたが
6月に新しいカメラに変えました。



CANON EOS 7Dです。

レンズも標準キットで買いました。何よりもこいつは対象物のピント合わせが前と比べて格段に早く
おかげでピンボケ率が結構減りました(笑)

やっぱりキャノン製はすごいと思ったわけであります。

これからもいい写真撮るぞ!!

動画あげました→他力本願なうp主のサバゲー動画 12,4,29 CO貸切DSK ハンドガン戦  


2012年07月18日 Posted by しかま  at 22:45Comments(0)MY 装備

慎重に身長に合うブーツを新調してみた

どうもしかまです~。



すいませんちょっとまず最初に誤りたいことがあります・・・・。
















エ○ゲーって意外と面白かった。


友達に薦められて生まれて初めてちょっとやってみた・・。


「エ○ゲーってどうせあれだろ~~?萌え系な女の子とただイチャイチャ
するだけだろ~~??ったくもう・・・・」




・・・・・・・・



普通に感動しちまったじゃねえか


全国のゲーマー様ちょっとだけ見方を変えたいと思います。


さーせん




さあそんな話はさておき


いつの記事になったかは忘れてしまったが今まで愛用していたベイツ製のブーツが壊れてしまったので


新しくかっちゃった♪



BATES DELTA-8 COYOTE BROWNというやつです。

例のICSシステムのついたブーツです。


さあ次の定例会が待ち遠しいぜ~~。  


2010年10月24日 Posted by しかま  at 17:11Comments(0)MY 装備

踊るベストヒット賞~~


人は老いる事を恐れる。
そこまで生きれるとは限らないのに・・・・。


By作者不明















そりゃそうだべ?


こんな危なっかしい世の中・・・。いつ死ぬかわかりません!

だから日々大切に生きろ!!


まあそんなことはいいとして・・・。

今回は自分が持ってるベスト類が色々あるので使っていないものは処分も検討しようかと思っている

今日このごろ。

と言いつつもつい先日買ったこのベスト↓


メーカー・・・不明

品名・・・不明

というとっても怪しい商品。値段が3千円ちょっとだったので買ってみた。この夏には強い味方の軽装備型のベスト。


両サイドには前から持っていた5.11のダブルマグポーチを取り付けた。

いうなれば







買い

こんなのだから増える一方なんだよ・・・。

そして次!!



メーカー・・・SWAT SYSTEM

以前、まだ自分がP90の使い手だったころによく使っていたベスト。

腹部の部分にはゴーストギアから出ているP90用3連マグポーチを二つ

スワットシステムのベストに無理やりくっつけた代物

使えなくないんだが、取りづらくてね~・・。それが難点でした。



さてどうしようかね~・・・。チームの誰かに欲しい人がいたらあげようかな・・・・。  


2010年08月22日 Posted by しかま  at 22:37Comments(2)MY 装備

重くなることはいいこと??

どうもまたまたお久しぶりですしかまです。


以前にちょくちょく書いていくといいながら全然書いていない

やる気のナッシングなしかまです。

実はというとひそかな趣味としてようつべやニコニコなどにMADを投稿しておりまして

そちらに専念していた感じでございます。今回で3作目?になるのかな。

詳細を知りたい方はぜひコメントを~~face01




さて、今日は実はちょっと前から欲しかったものを購入・・・。それがこれ↓




TC2001ベース OPS-COREレプリカ ヘルメット TAN を購入~~。


やっぱりかっこいいね!これ


でも何故かかぶった自分を鏡で見ると


何か微妙なのはなぜ?


まあそこは気持ちでカバーってことでしょ!!

そして何より念願の・・・・




小型カメラを取り付けられることです!!

今まではガンに取り付けていたのですが、ゲームに集中してしまいよくわからん動画が映ってしまっている
ことが多いためもっと上に、そしてあまり動きの少ないところの頭に装着したかったのです。



さて来週はバトルシティー全面の貸し切りだ~~~楽しみだ~~~~。
  


2010年08月21日 Posted by しかま  at 22:39Comments(0)MY 装備

明日はインドア戦

皆さんお久しぶりです。


昨日のエンジェルビーツ最終回で少々感動してしまった

涙線の緩まってきているどうもしかまと申します。


リアルが少々忙しくブログが書けなかった次第です。

すいませんでした~~。



というより




覚えている人が
何人いるかしりませんが・・・。




明日は久々のサバゲーです。

そしてさらにうちのチームでは初のインドア戦になりました!
場所は群馬のフォアフロントという元々酒造だったところをインドアフィールドにしたみたいです。

初めてなのでオラわくわくすっぞ状態です!

個人的にはブラムにたまに行ってたんですが、かれこれ1年ぐらいインドア戦やってないので


もう体は忘れてます!


さてそのために今日は色々と買ってきました。まず最初に↓



ベスト用のスリングベルトです。(メーカーはちょっとわかりません・・・・face07

インドアということなのですぐにアサルトライフルから
ハンドガンに持ち替えられるように前々から欲しかったスリングです。

あとアクセサリーとして付いてるこれもデザインが気に入ったので買ったのもあります!




そして次にこれ↓


ダマスカス製ハンドグローブ。
インドアなので近距離での撃ちあいは必須になると思いますので買ったというのもありますし
もうそろそろブラウン系の装備に統一したかったので買いました。

(前の装備はどちらかというとブラック系)

そして明日はどうしても試したいアイテムがあります・・・・。

まず一つ↓
























覚えている人は覚えているクラッシュインパクトトルネードです!
どれほどの効果か期待できるか・・・・・


へへへ


そしてもうひとつ
















フォアフロントは少し暗いと聞いたのでどれほど見えるか


というより実戦で使えるのか検証!!

それではまた明日・・・・  


2010年06月26日 Posted by しかま  at 18:53Comments(0)MY 装備

ガッチリ固定

最近、ちょっいとばかしだらけムード満載のしかまです。




がしかし!



そんな甘ったれた精神は

来週の定例会で

捨ててまいります!!




まあこんなアホなことは置いといて。今日はこちら↓




軍隊にも納入実績のあるアメリカのBATES社製のタクティカルブーツです。

これは確か去年ぐらいに買ったものだろうか?そろそろ新しいブーツが欲しくて探してたときに

見つけて買ったものです。


履き心地はかなり足首までガッチリ固定してくれるので

足を捻ってケガすることはまずないと思います。


このブーツは残念ながらBATES社製のブーツについている

I.C.S機能(余は自分好みに履き心地の設定できる機能?)は付いておりません。


その機能ってどうなんですかね?かなり変わるものなんですかね?


ぜひ知りたい




まあそれでも全然使えるので問題はないのですが・・・・



ちょっと靴ずれしやすいかな??

毎回ゲームをして帰るときにはどこかしら必ず靴ずれしてて痛いですface07



ちょっとサイズを小さめにしてしまったからかな?

これでもワンサイズ大きめのを買ったんだが・・・・・  


2010年05月22日 Posted by しかま  at 20:56Comments(0)MY 装備

そしてMY 装備系

やあみんな久しぶり、何時間ぶりの再会だろうか?face08

そして次に紹介したいのが銃の次に重要といって良い装備系だ!!

まずはBDUだ~~よ



TRU-SPECのコンバットシャツ&ズボンです。

やはりアメリカサイズなのでSサイズでも結構ダボダボ。


ベルトがないとずれ落ちてはセクシーなはみパンですよ

実は前のTRU-SPECも持っているんですがこちら↓



この色落ちした感じがどうしてもゆるせなくて変えました

そう思いません??世のTRU-SPEC着用者??


そして次にベストがこちら  ↓



まずベストがレプリカなのに高品質が売りでPMCや軍隊にも納入している実績を持つ

PANTAC製のカマーバンド付HPCベスト (コヨーテブラウン)

ポーチが5.11のM16用ダブルマガジンポーチ×2です。


それとトルネードグレネード用ポーチが一つのチョイスとなっております。

このベストはちょっとPMCっぽいベストなので軍隊系のBDUだと

ちょっとミスチョイス的な感じがしますが


それもまた味があっていいんです!!

と自分に言い聞かせております。ですがまた新しいPANTAC製のベストが欲しいところであります!!


とまあこんな感じなところですね装備系は??


次は何を紹介していこうかね??  


2010年05月06日 Posted by しかま  at 21:34Comments(0)MY 装備