スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

グレネードによる新しき戦術を開拓するために・・・

やあみんな、元気にしているかな?GWも終わりこれから憂鬱な仕事が待ち受けているが

それを乗り越えてこそ
サバゲーマーだ!!


↑これ格言(?)

まあそんなことはいいとして、これより我が便利?アイテム第1号を紹介しようそれがこれだ↓




そう巷で噂の、トルネードグレネード!

ピンの穴位置によって爆発する時間を調節する機構を持ち、
そしておよそ200発のBB弾をガスの圧力により回転しながら発射するサバゲーの革命児といってもいいこのアイテム。

インドア系なら絶大な威力を発揮する。

そうこの俺も何度こいつによって命をすくわれ・・・・





何度命を奪われたか計り知れない・・・・


だが最近使っててちょっと難点がある・・・。


それは・・・。



ガス圧が低いと忘れた頃に発射されることなんです

説明書を読むと、1.5秒と3秒と表記されて爆発する秒数に合わせてピンを入れるんだが・・・・。










一度も表記の秒数に発射されたことがない。

たぶんこう思っているのは俺だけじゃないはずだ・・・。


原因は分かっているんだ・・・。ガス圧が低いのや付属のグリスをちゃんと塗ってなかったとか・・・。


もっといい方法はないかと・・・・・。











そうしたら・・・。


昨日知ったことなんだが・・・





新型が開発されたらしい・・・


なんでも今までのは秒数方式だったが、今回はショックを与えると爆発する方式らしいぞ!!


ちょっと英語で分かりづらいかと思うが動きをみているとだいたいわかると思います。


  


2010年05月09日 Posted by しかま  at 18:37Comments(0)便利?アイテム