スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

楽しい定例会、悲しき戦死物・・・。

8月29日に我がチームが所属しているコミュニティーCombination Operation主催の
定例会に参加してまいりました。

場所はバトルシティーユニオンを全面貸し切りという大規模な定例会です。

今回はmixiのコミュニティーにある「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の人たちと

一緒にゲームをやらせていただきました。


参加人数はなんと100人以上という今まで参加してきた中で
初の100人越えではないでしょうか?




それにしても暑かった

自分が着ていたコンバットシャツも絞れば水が出るほどの汗が出ておりました(笑)

そんな中でも主催者の気配りと運営はもう頭が下がるばかりですface08

この場をお借りして感謝申し上げます


あざ~~っす


ゲーム内容は午前中は普通のフラッグ戦でしたが。昼食後は

銀ダン戦もやり結構楽しめました。銀ダン恐るべし・・・。

そしてなんといっても一番の白熱(?)したのがラストゲームでした。

ゲーム内容は

バトルシティーの真中の大通りを端と端に両チームそろい

隠れないで
敵陣に走って撃つのみ


というなんともどMが喜びそうなゲーム内容・・・。

そして撃たれたらその場で倒れ、ある程度勝敗が決まったら10秒のカウントで

敵陣だった反対側まで走ってスタート準備。疲れてるから歩いてチンタラしていると

先頭からのスタートになってしまうので敵から集中砲火食らうという・・・・

なんとも恐ろしいゲーム内容です。

これは痛くて恐ろしい・・・・。


ですがとっても充実したゲーム内容でした!

Combination Operationのみなさま並びに「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の皆様

本当にありがとうございました!!









追伸・・・・・・




僕の愛用のベイツブーツのファスナー部分がブチ切れやがりました・・・・。

  


2010年08月31日 Posted by しかま  at 19:36Comments(0)ゲームレポート

踊るベストヒット賞~~


人は老いる事を恐れる。
そこまで生きれるとは限らないのに・・・・。


By作者不明















そりゃそうだべ?


こんな危なっかしい世の中・・・。いつ死ぬかわかりません!

だから日々大切に生きろ!!


まあそんなことはいいとして・・・。

今回は自分が持ってるベスト類が色々あるので使っていないものは処分も検討しようかと思っている

今日このごろ。

と言いつつもつい先日買ったこのベスト↓


メーカー・・・不明

品名・・・不明

というとっても怪しい商品。値段が3千円ちょっとだったので買ってみた。この夏には強い味方の軽装備型のベスト。


両サイドには前から持っていた5.11のダブルマグポーチを取り付けた。

いうなれば







買い

こんなのだから増える一方なんだよ・・・。

そして次!!



メーカー・・・SWAT SYSTEM

以前、まだ自分がP90の使い手だったころによく使っていたベスト。

腹部の部分にはゴーストギアから出ているP90用3連マグポーチを二つ

スワットシステムのベストに無理やりくっつけた代物

使えなくないんだが、取りづらくてね~・・。それが難点でした。



さてどうしようかね~・・・。チームの誰かに欲しい人がいたらあげようかな・・・・。  


2010年08月22日 Posted by しかま  at 22:37Comments(2)MY 装備

重くなることはいいこと??

どうもまたまたお久しぶりですしかまです。


以前にちょくちょく書いていくといいながら全然書いていない

やる気のナッシングなしかまです。

実はというとひそかな趣味としてようつべやニコニコなどにMADを投稿しておりまして

そちらに専念していた感じでございます。今回で3作目?になるのかな。

詳細を知りたい方はぜひコメントを~~face01




さて、今日は実はちょっと前から欲しかったものを購入・・・。それがこれ↓




TC2001ベース OPS-COREレプリカ ヘルメット TAN を購入~~。


やっぱりかっこいいね!これ


でも何故かかぶった自分を鏡で見ると


何か微妙なのはなぜ?


まあそこは気持ちでカバーってことでしょ!!

そして何より念願の・・・・




小型カメラを取り付けられることです!!

今まではガンに取り付けていたのですが、ゲームに集中してしまいよくわからん動画が映ってしまっている
ことが多いためもっと上に、そしてあまり動きの少ないところの頭に装着したかったのです。



さて来週はバトルシティー全面の貸し切りだ~~~楽しみだ~~~~。
  


2010年08月21日 Posted by しかま  at 22:39Comments(0)MY 装備

暑は夏いね~~

え~つい先日報告した川越デザートストームでのゲームレポートをする前に

ちょっとこの場をお借りして叫ばせてください・・・・・・



















里伽子~~~~~~~



幸せにな~~~(ToT)/~~~




はい、ありがとうございました。この二言で分かった人はあなたは同じ穴のむじなですね!



さて本題に入りましょう~。

先日8月8日に川越デザートストームで定例会が行われていたので参加してまいりました。

自分はほぼ近所といってもいいぐらいとても近い所に住んでおきながら

まだ一回も行ったことがなかったのです(笑)

橋の上からは何度か見てましたが・・・・。

当日の天候は曇っていたおかげで、いつもよりかは楽に過ごせましたね
(それでも汗びっちょりでしたが・・・)


今回装備品はだいたいこんな感じ。


あと写真では撮っていませんでしたが、ベストも持っていっております。


そうそう

前回の日記の時に書いた「保冷剤 ダミープレート計画」についてですが→詳細はこちら


結論としては結構涼しいです。前と後ろに保冷剤を入れてそれが丁度背中と腹に当たって
ひんやりと涼しいです。




がしかし

やはり保冷剤とはいえとけてきます。ベストが少し水浸しになるのが欠点でしょうか?

あと

今回試したベストはPANTAC製のカマーバンド付HPCベスト (コヨーテブラウン)


こいつ自体小さかったため結構きつかったです(笑)
時期を改めてもう一つのベストで使ってみたいと思います!!

でも涼しかったぞ!!



そして今回の定例会で一緒になった方々


あざ~~す


そしてかき氷


あざ~~っす  


2010年08月09日 Posted by しかま  at 18:19Comments(2)ゲームレポート

やってみる価値あり!?

みなさまお久しぶりです~。

しかまです~。

ここ最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。すいません

そして今日からやっと会社がお盆になったので一息つけたところです!


みなさんは休みはどのくらいもらえましたかな?


うちの会社は10連休もらえました!!

なのでちょくちょくと更新していこうかと思います!




さてさて・・・・今日はとあるホームセンターに行ってとあるものを見つけました


それがこちら↓




そう保冷剤です。この商品を見ながら頭にあることが思い浮かびました・・・。




これを・・・・



ダミープレート代わりにしたら・・・



冷たくていけるんじゃね??


物も安いし買ってやるしかない!と思って速攻に購入


家に帰って速攻に冷凍庫にいれ・・・・



約6時間


まだ完全に凍ってはいないもののそれなりに行ける状態なので




入れてみた




・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・






つ。。。。



冷たくて気持ちいい・・・かも。



これは意外な発見をした。保冷剤ってこんな・・・・



こんな役立つものだったんだ・・・・・(ちがうちがう!)



よし

あしたは川越デザートストームも定例会ということなので実験も込めて参戦してこよう!!!  


2010年08月07日 Posted by しかま  at 22:46Comments(4)便利?アイテム