スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

虚しくバレル交換

どうもしかまです・・・。


とりあえず叫ばせてください・・・。




今日のCO定例会・・・・



行きたかった・・・



この風邪でなければ・・・・




ハイありがとうございます。

熱はさがって通常なら動けるのだが
車運転しようとするとフラフラして事故りそうなので
泣く泣く休みました・・・・。


みなさん風邪には気をつけようね!!
こういう悲しい事態が起こったりするので!!


ということなので今日はおとなしくMY M4の改造ですface07

バレル交換する前に一応初速がどのくらい変わるかというのでちょっとためしに測ってみました。

バレル交換前



だいたいこんな感じ。

そして交換するバレルはこちら↓


ライラックス プロメテウスEGバレルです

これを交換して・・・。


って中砂だらけで汚ったね~

いつかオーバーホールしないと・・。見なきゃよかった・・。

そして交換後の初速を測ってみたところ。



上がりましたね。中がタイトになったからでしょうか?

ちょっと強い感じですが初速的にはこのぐらいがちょうどいいのではないでしょうか?

  


2011年04月24日 Posted by しかま  at 22:45Comments(0)カスタムor修理

デザートストームにバラ色を・・・・

どうも、しかまです。

報告遅れましたが
4月17日にKホビー主催デザートストーム定例会に一人で行ってまいりました。

Kホビー主催だけに人も多く集まるだろうと思い早めに家を出たのは正解でした。
駐車場もある程度あいていたので止めることもできました。

当日の人数もたしか130人(だったかな?)と前回行った時より少ないですが
十分多い人数でした。

ゲーム内容も片方が強すぎないようにチーム分けしてくれたりととても
やりやすいゲーム内容でしたね。

ただいつも思うのだがセーフティーエリアで空打ちする人が結構多いね・・・。
それは毎回思うかな?


まあそんなことより今回の定例会ゲーム後半ごろに珍客(?)が現れました。

それはそれはなんと・・・・


女子大生

良くは聞いてないのだが、女子大生たちがたまたまサバゲー場をみて面白そうだったから
見学してみたいとのことだった。



やっぱりなのかな・・・


後半ゲームはみんな口数も行動も鈍りがちなのだが

みんな元気になってたな~face05


へ?俺?


べ、別に

女子大生来たって

うれしくないんだからね!



またさらに驚いたのは「私たちも参加したい!」と言ったからびっくりした。

ラスト2ゲームぐらいだったかな?一緒に参加したな~


敵だったけど・・・・


その存在はそれこそまさしく砂漠に咲く1本のバラのようでしたね・・・・



はたして彼女たちはサバゲーに興味を持ってくれるのだろうか・・・・。

たぶんそれで終わりだろうな・・・。  


2011年04月21日 Posted by しかま  at 23:08Comments(0)ゲームレポート

あなたのフィールド100選

どうもしかまです。

最近本当に暑くなって来ましたね。気分はもう夏です。

そしてガス装備ももうそろそろ本格的な時期になってきたのではないでしょうか?



さてサムネイルの件ですが

「あなたにとってのフィールド100選」です。

日本の滝100選、日本の桜100選にちなんでちょっと作ってみましたface01

100選といっても日本全国にフィールドが100個以上あるのかというと

軽く調べたらだいたい75個しかないらしいです。
(アウトドア&インドア含めて)

でもこの数字もたぶんあてにはならないでしょう。

大小問わずネットや広告などに乗ってないところもあると思われるのでface07

そうしたら「じゃ~75個は決まりじゃんかよ!」と言われればそれまでですが
あくまでもあなたにとってのです。

________________________________

・このフィールドは自分の相性にあっている!

・このフィールドは家から近くていい!

・このフィールドのスタッフがとてもいい対応してくれる!

・このフィールドの飯がうますぎる!

・このフィールドのゲーム内容が面白い!

・このフィールドがきっかけで仲間が増えた。

・このフィールドに行ったおかげで結婚できた ←(?)

________________________________

などなど様々な自分の思い出深いフィールドがある事でしょう。

ちなみに自分にとってのフィールド百選基準は

相性と面白さでしょうか?

自分は特に街系フィールドが相性にあっているので名をあげると

・デザートストーム

・デザートユニオン←(街かなw?)

・バトルシティーユニオン

と言った所でしょうか??

おそらく今後も大小問わずサバゲーフィールドが増えていくかもしれません。

または、まだ行ったことないフィールドに行くかもしれません。

その時に自分が思ったこと感じたことを刻んでいくのもまたサバゲーの
楽しみかもしれませんよ??

それでは長文失礼・・・・。  


2011年04月16日 Posted by しかま  at 13:39Comments(0)心のつぶやき

短いは強し

どうも、しかまです。震災の影響で会社を休んだり出たりと

変則的な毎日を過ごしております。早く普通に戻りたいっすねface06

さて、前回我がMac10をリポ化という大改造を行い

それなりの成果を果たせたのですが

記事内容はこちら



弾ポロが発生してしまいました~><

セミにして打つと必ずと言っていいほど弾がポロポロ出てきてしまいます・・・。

ギア―の問題なのでしょうねおそらく・・・。でもコンパクト電動ガン用のパーツって
最近あんまし見ないのよね~・・・。店に行ってもなかったりしてネットで見ても
なかったりして大変ですね(笑)

何かいい方法はないでしょうかね?ご教授願いたいです。


________________________________________

そしてそして話は変わってしまいますが、最近PDW系の装備が欲しいです。

何故かって?

軽いからだよ

東京マルイにハイサイクルM4があって、コンパクト性はいいのですが

もうそろそろ他社製も買ってみたいな~と思っております。

一応家にマルイP90は持っているのですが、M4使いのになっている自分に
とって装備を変えるのは厳しい状況ですface03

なにか良い装備はないだろうか・・・・。深く深く考えてみよう・・・。  


2011年04月14日 Posted by しかま  at 22:43Comments(4)心のつぶやき

明日はデザートストームへGO

どうもしかまです。

昨日Mステを見ていたのですが


B'zかっこよくね!?

何を隠そう実は自分大のB’zファンでもうかれこれ10年以上のファン歴です。

昨日は新曲とそしてBrotherhoodというなんともナイス選曲で
聞いていたのですが

すんげー感動しました!
東北の人達、そしてそのほか震災あわれた方に
熱いメッセージを歌で送ったのだと思います!

あんたらすげーよ・・・・。

さて話を変えて


タイトル通り明日デザートストームへ参戦しに行きたいと思います!

どのくらい参加される方がいるかはわかりませんが明日ご一緒される方
どうぞよろしくお願いいたします!!

目印はこんな装備をしていきたいと思いま~す。
  


2011年04月02日 Posted by しかま  at 21:25Comments(0)心のつぶやき