スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

お代は・・・・

どうも、しかまです。

ハートロック参加者のミリブロを拝見するといくつか「あっ、自分が撮った写真が使われている!」っておもうと


ニヤニヤが止まりませんなあ~


ハートロックの記事については他の方々の記事を読んでいただけると助かります。

自分は写真を撮って大手出版社=ミリブロ記事投稿者に買っていただくという形で(笑)


実際の現場で危険と隣り合わせな状況でもスクープ写真や映像を必死に撮りに行って稼いでくるわけですからね。


その中でもどの記者も撮っていないようなスクープ性の高そうなものは価値が上がり

映像も秒単位で衝撃的な映像であればあるほど価値が上がり儲かる。

ときには写真1枚億単位の金が動くこともあるそうな。


命かけるのも無理ないです


え?僕へのお代ですか?


LOVEでお願いします。


そして次回は

機動隊に殴られながらも

殴られながらも・・・・

撃たれながらも・・・・

撃たれながらも・・・

警察に取り押さえられても・・・・

取り押さえられても・・・・

スクープ写真を撮る根性を付けたいものです。



そんな自分はどうなのかというと正直今回のハートロックではあんだけ撮っておきながら一枚も自分の納得のいく写真がなかったのが
非常に悔し良くてならないです。
(決して皆さんが悪いわけでは100%ないので悪しからず。飽くまで撮る側の話なのでww)


もっと腕を上げないとですね~。


ということで長々と要領を得ない記事でしたが最後までどうもでした。

  


2014年10月21日 Posted by しかま  at 22:36Comments(0)ごあいさつ心のつぶやき

いや~どうもどうも・・・。

どうも、しかまです。


前回記事でハートロックの写真を掲載させていただきましたが



とんでもね~数の連絡をいただきました。


NGな方もいるかと思ってだいぶ躊躇してましたが皆様方からは温かいお言葉ばかりでした。

この場を借りてお礼申し上げます。


あざ~っす



さて、一応かくいう私もジャーナリスト枠のリエナクトメント

として参加したわけなんですよ?これでも?

というのも色々と小道具を用意してきておりましてPRESS PASSも作りました。

PRESS PASS


細かいところは気にしないお約束です。


少しでもジャーナリストっぽくはなったかな~?なんて思ったりしております。



そして結局使うことのなかったPRESSヘルメット。

og.jp/usr/s/i/k/sikamaipoc/IMG_6504.JPG" alt="PRESSヘルメット" title="PRESSヘルメット" >


これはちょっと使えばよかったと思いました。なぜなら・・・・・


米軍にヘッドショットを食らってしまいましたからねえ~(´;ω;`)ブワッ




国防長官拉致の時同行取材させてもらった時にゲリラ基地に襲撃しに来た米軍に撃たれました(笑)



これはある意味スクープですね~
スクープ記事



適当すぎる記事

ということでまたどこかでお会いしょう~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
  


2014年10月15日 Posted by しかま  at 23:09Comments(0)ごあいさつ心のつぶやき

ということでハートロック写真設置場所はこちら

どうも、しかま

日にしかも1時間以内に
日記を連続で書くことは

非常にまれなことでございます。



さて、ということで写真欲しいかたがいらっしゃるみたいなので設置場所はこちらになります。

設置場所は自分のfacebookになります。



         ↓          ↓           ↓          ↓


2014年10月11~12日 Heart Rock 5th Anniversary


写真はこちらに600枚以上設置しておりますが

もしかしたらお目当ての写真or自分の写真がない!等あるかもしれません

その場合は申し訳ありません。私の力不足です><;


皆様に良きハートロックの後味ライフを心より願っております。

ハートロック開会式
  


2014年10月13日 Posted by しかま  at 21:28Comments(6)

ハートロックお疲れ様でした。写真はいかが?

どうも、しかまです。


10月11~12日に行われたハートロックに参加してまいりました!!

初の参加で勝手がわからないところもありご迷惑をかけた部分もありましたが
無事に終えて何よりです。

とりあえず感想としては




ハートロック魂






本栖の夜はくそ寒かった

防寒具をあんまし持って行ってなかったのでかなりしんどかったです(笑)


さて今回カメラマンとして参加したわけですが皆さんすご方ですね!気合いの入りようが。
自分も負けてられないと思いシャッターを切りまくりました。


さて、ここで皆様に質問なのですが・・・・


写真欲しいですか?

せっかく写真を撮りまくっているので提供できればなと思っているのですがいかがでしょうか?

欲しい方がいらっしゃれば設置場所を考えたいと思いますでコメントいただけるとありがたいです。  


2014年10月13日 Posted by しかま  at 20:41Comments(4)ゲームレポート

用意するのは勿の論ですが・・・

どうもしかまです。


珍しく連続で書いております。

しかしいつまで続くかは

I don't knowなのです。


さて、heart rockも来週となっておりますが参加される方たちもそろそろ装備を組んだり

用意しなければと大忙しなところかと想像にたやすいです。

それは自分も同じ


さてそんなこんなで、自分も戦場カメラマン?として参戦するわけなので

なりきらないといけない!!何を用意するかということで・・・知人と相談したところ





「press passあったら雰囲気でるよね~」


ということで制作することにしました。

ちなみにpress passというのは報道カメラマンが首から下げるいわゆる許可書のようなものです。

参考写真。
press pass1


press pass2



press pass3


赤丸で○をしているやつです。これがpress passだそうです。

しかしこれ検索すると・・・・・


いっぱい出てきてよくわからないですね(;´Д`)


まあ雰囲気出すということでいろいろチョイスしつつ自分なりのアレンジで作ってみたいと思います!

つづく・・・・?  


2014年10月05日 Posted by しかま  at 21:25Comments(2)美の追求