いまさら修理

本日ツタヤから借りたアニメ「ラーゼフォン」を見終わりました(劇場版はまだ見てません)

今から8年前(だったかな?)に放送されていたアニメですが
自分的にはなかなか良かったと思います。

どこかエヴァの様な世界観があり、特に何話目か忘れましたが
「ブルーフレンド」という回はなんか心にグッとくるものがあり切ない物がありました。

最近のアニメは萌え系のアニメが多いようでこういうアニメがないのが残念です。

興味がありましたら一度見てみてはいかがでしょうか?







さて

本題に入りますが実は自分は東京マルイのP90という電動ガンを持っているのですが

こちら↓

いまさら修理

ちょっといじったメカボックスなのですがスイッチ部分を拡大・・・・

いまさら修理

ここに本来スプリングをひっかける樹脂製の爪があるのですが
メカボをいじっているときに誤って落として折ってしまい

その時に心が折れてしまって放置プレイをかましていたP90をいまさらながら
直そうと思い立った



しかまです

どうぞよろしく。

おかげでセミがフルオートになったりととんでもないことになりましたが直したいと思います。

お店から部品を購入して早速修理。

いまさら修理

これが本来のあるべき姿です。(ほら爪があるでしょ?)

そしてMy 修理ボックスを用意

いまさら修理

そして色々と分解していき・・・・。

いまさら修理

(ここってこういう風になってたんだ・・・意外と構造単純・・・)

いまさら修理

そして樹脂部分のパーツを外して・・・・

いまさら修理

修理完了

スプリングをかけてセミ、フルと絶好調な動きです。

そしてせっかく前回弾速計を買ったので測ってみたいと思いま~~す


いまさら修理





・・・・・は?



なんだこの馬鹿げた初速は??


弾は出てる・・・・

でも弾ポロっていう感じではない・・・・

どこかに当たっている感じもない・・・・・


弾道が超見えるんですが・・・・。




ヤベやる気なくなってきた・・・・・。





同じカテゴリー(カスタムor修理)の記事画像
思い立ったが・・・吉日なのだろうか?part2
思い立ったが・・・吉日なのだろうか?
じゃじゃ馬ならぬ・・
虚しくバレル交換
Mac10をタフGUYに・・・・
銀弾にもパワーを・・・・
同じカテゴリー(カスタムor修理)の記事
 思い立ったが・・・吉日なのだろうか?part2 (2014-12-27 21:40)
 思い立ったが・・・吉日なのだろうか? (2014-12-21 22:41)
 じゃじゃ馬ならぬ・・ (2012-06-18 22:15)
 虚しくバレル交換 (2011-04-24 22:45)
 Mac10をタフGUYに・・・・ (2011-02-12 22:31)
 銀弾にもパワーを・・・・ (2010-09-26 21:32)

2010年07月05日 Posted by しかま  at 21:57 │Comments(0)カスタムor修理

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。