スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

明けましておめでとうございます。

どうも、しかまです。

皆様明けましておめでとうございます。

ミリブロかなり遅く更新となりました。
なんかすごく疲れます・・・・。歳ですかね~~?

みなさん2013年になってしまいましたね。

2012年はどのような年でしたか?
サバゲーライフでしたか?

私はサバゲーライフ&カメラライフでもあった一年でもあったかと思います。


さて、私事ではございますが。



マルイ416を買ってしまいました。

まだ撃ってはいませんが、なかなかの剛性ですね。

敢えていうのであれば若干ストックがちゃちい気がするのは気のせいでしょうか?
それとも使用なのでしょうか?

まあ、とりあえず近々遊びに行きたいとは思いますので。

皆様今年も頑張りましょう!!  
タグ :HK416


2013年01月04日 Posted by しかま  at 12:01Comments(0)ごあいさつ

君と出会うまで半年・・・・

どうも、しかまです。

昨日は学生時代の友達と約6年ぶりに渋谷で朝まで飲み会でした。

みんな変わりなくとっても元気そうで何より。来てない人たちの近況も聞けて
良かったです。


ただね・・・

渋谷の女の子たちは行きかう子すべてが可愛かった・・・orz

俺も混ざりたかったぜ・・・・・・


まあそんなことはさておき・・・・


事の始まりは半年前に君を見たときからが運命の出会いだったんだ・・・・。


君を見たときに・・・こう体中に電撃が走るような?松田聖子風に言うと




ビビビ??


とね・・・・。

それで君にふさわしくなるように僕は必死になって働いてお金を貯めて

そして・・・君にあっても恥ずかしくないように装備をコーディネートしたよ?

だけど情勢っは僕たちをことごとく遠ざけてくれた・・・・。



だけど僕は必死になって、半年してようやく君と出会えたよ・・・・・




コンドル、チェストリグ~~~~~


とまあ前置きがだいぶ長くなりましたが、ついに届きました。何よりもハンドガンとM4系マグが一緒になっていることが
決め手でした。

両サイドにポーチをつけられる所があるので、今後どのようにしていこうか考え中です!!


さあ・・・・・君とはどういう人生を歩んでいこうかね????  


2012年11月04日 Posted by しかま  at 21:26Comments(0)MY 装備

久々のつぶやき

どうも、しかまです。

久々のミリブロ更新です。
といっても最近は地味に忙しすぎて、夏ごろは週1ペースぐらいでサバゲーしておりましたが
最近は本当に行っておりません。


なのでちょっとしたつぶやきということで・・・。


最近でにぎわっているといえば

東京マルイからとうとうHK416が出るみたいですね。実は自分が持っているマルイ次世代M4SOPは
ストックが折れてしまい治そうか買おうか迷っているときに出てきたのでとてもタイミングが良かったです。

しかし、かといってM4もそのままにするのもなんか忍びないので手を入れてあげようかとおもいます。


さて、416続きですが銃もそうですが何よりも興味を引いたのがM320A1も出すみたいですね。
この手はモスカート系で出してきそうですが、見た感じショットシェルのような感じもうかがえて
面白そうな銃が出てきそうです。
またサバゲー界に新たなる革命が起きるのでしょうか?ちょいと((o(´∀`)o))ワクワク

買うかどうか別としてね・・・(笑)



さて、もう一つは先週行われたハートロック2012
ミリブロでもいろいろな方が参加して写真をあげているみたいですね
サバゲーとは違った雰囲気があって自分は参加してはおりませんが、ちょっとした興味はあります。

しかしながら自分は参加されているリエナクター達の用に装備の知識や、軍や特殊部隊が使っていた装備の年代等の知識はまったくと言っていいほど持ち合わせておりません
下手に装備を固めたところで「なんだあの装備?」「年代があってないね。」などと聞こえてきそうです(;´∀`)

では、もし参加するのであれば何枠で出るべきでしょうかと考えた時に思いついたのが・・・・

戦場カメラマン枠

自分はよくフィールドの写真を撮っているので撮ってみたいなと思っているのですが
恐らくただとっているだけではダメでしょう。

リエナクター達と一緒に雰囲気や衣装など作らないとですね。


しかし戦場カメラマンで検索するとやっぱりトップに渡辺さんしか出てこない・・・・。

カメラマンでも衣装はあるんでしょうかね??
ぜひ教えてほしい限りです。




かなりの長文つぶやくとなってしまいました(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました

  


2012年10月15日 Posted by しかま  at 18:36Comments(0)心のつぶやき

雨もまた・・・・

どうも、しかまです。

とうとう明日がデザストCO&初心者サバゲーの「貸切なのですが

雨という予報・・・

まだ救いなのが土砂降りではなさそうな気配なのですが・・・・・

しかし、たとえ雨でサバゲーができなくとも俺にはカメラという武器があるから
その風景もまた一興じゃあないか!!

そう思うだろ!?ダンボー!?










誰と通信してんだよ


はてさて・・・明日の天気はいかに  


2012年09月22日 Posted by しかま  at 21:38Comments(0)心のつぶやき

さて、どうしましょう・・・

どうも、しかまです。

2~3か月前のお話になりますが・・・・

大事に大事にしていた東京マルイ次世代 SOPMODがですね



折れてしまいました・・・。

画像見てもらえばわかるかと思いますが、ストックを止めている部分に亀裂が入ってしまい。

ストックが締めこんでもがばがばになってしまいました・・・。




問題はここからです

治すためにはフレームを変えればいいのですが、フレームがとても良いお値段するみたいで・・・


この際新しいの買っちゃえよ!

と悪魔のささやきが聞こえてきます・・・。



悪魔って怖いですね~

直すか・・・買うか・・・・

買うとなるとM4のマガジンがいっぱいあるのでおのずとSCAR-Lか他のM4系となってしまいますが


・・・・・どうしましょう??  


2012年09月09日 Posted by しかま  at 23:07Comments(0)

家でのタクトレ

どうも、しかまです。


最近体がだるくて動画編集や日記が全然書けません(´Д`)・・・。

誰か俺の体を治してくだせ~~。というより癒してくだせ~・・・。

さて、そんな時でも暇つぶしにやっている家でのタクトレ相棒



マルイ銀弾グロックです。

全身鏡を使って死角からのトレーニングはなぜか欠かせません。

もちろん愛銃ガバでも練習はしておりますが、軽いのでこちらで(笑)

しかしガバのサイトは見えづらいから変えたいな~・・・。  


2012年09月01日 Posted by しかま  at 12:05Comments(0)心のつぶやき

夏だからこその薄い生地

どうも、しかまです。


9連休長すぎ!!

こうも連休が長いと暇になる日が必ず出てくるのがあれです・・。

さて、つい最近チーム隊長から連絡があり。



リーダー「タクティカルパンツ買うんだけど一緒に買わない?」

俺「いいよ~~」


前々からタクティカルパンツは欲しかったのでちょうどいい機会でした。

ということで買ったのがこれ↓



5.11 TAC LITE PRO PANTS-タックライトプロパンツ(カーキ)です。

裏側



今まで下側はTRU-SPECの迷彩ズボンを使っていたのですが、生地が厚つく夏は非常に暑くてたまらなかった・・。

ですがこれは生地が薄く、動きやすいのでとても履き心地がいいです!!

また各種ポケットがあるので使い勝手は結構いいです。



左側にはハンドガンマガジンが入りそうなポケットがあるのでこれは俺にとって非常にうれしいズボンです。

こうもポケットが多いと、ベストや腰ベルトいらないんじゃね?って思えてきてしまいます(笑)

値段も6000円代と安いお買い物なのでよかったですよ~~。  


2012年08月15日 Posted by しかま  at 21:27Comments(0)MY 装備

お盆休み

どうも、しかまです。


本日からお盆休み9連休が始まりました~~。


しかしまったく予定なし!!

このままごろごろ過ごすのもまずいので、とりあえず暇にならないお盆休みを計画中。

その第一弾として明日はデザストに行ってこようかと思う!!

装備はとりあえず軽装備で!!動きやすく!!戦いやすく!!

獲物はM7A1と




ガバを持っていこう!!!



そして動画撮影&カメラどうしようかな~とりあえず持っていくかな??

明日参戦される方はよろしくお願いいたします。  


2012年08月11日 Posted by しかま  at 18:01Comments(0)心のつぶやき

新しき相棒

どうも、しかまです。

連日の猛暑で外に出たくないです・・。

でもサバゲーはしたいです!!

さて、自分は動画を撮りつつ写真も撮っているわけですが今まで富士フィルム製のカメラを使っておりましたが
6月に新しいカメラに変えました。



CANON EOS 7Dです。

レンズも標準キットで買いました。何よりもこいつは対象物のピント合わせが前と比べて格段に早く
おかげでピンボケ率が結構減りました(笑)

やっぱりキャノン製はすごいと思ったわけであります。

これからもいい写真撮るぞ!!

動画あげました→他力本願なうp主のサバゲー動画 12,4,29 CO貸切DSK ハンドガン戦  


2012年07月18日 Posted by しかま  at 22:45Comments(0)MY 装備

7月8日 デザスト戦

どうも、しかまです。

8日はデザストに行って来ましたよ?

実をいうと本当はこの日違うフィールドに行く予定でしたが

朝の雨で急きょ中止となってしまいました@@;

ということで近場のデザストに行こう!!ということで参戦!!!

ここは良く一人できますが

チームで来たのは実は初めてだったりする(笑)

もともと行く予定ではなかったのでいろんなものを忘れていたりする。

1、動画撮る用のCONTOUR

2、無線

3、0.25弾

しかし一眼レフは持って行ったよ!!

そしてこの時の俺的ベストショットはこれだ!!!



隊長のカスタムガバでした~~。


さて、さて当日のゲームですが

朝は結構雨が降っていてどうなることやらと思っておりましたが

午後にはくそ暑くなりました

M7A1も持っていたのですが次第に重くてだるくなったので

ハンドガンのみで戦ってまいりました
(`・ω・´)ゞ


でも敵さんの長物にも負けないでヒット取れましたよ!!

しかし、ハンドガンで戦って思ったのですが、やはりまだまだ弾数を意識しながら戦いたかったな~
と思った次第でございます。

ということでまだまだ精進していきます!!

当日の写真たち↓↓↓















まだまだ写真は撮っているのでまた次の日記にでも・・・・

当日は参加された方々お疲れ様でした!!!

動画もあげました→他力本願なうp主のサバゲー動画 12,4,29 CO貸切DSK CCTゲーム2  


2012年07月10日 Posted by しかま  at 22:05Comments(0)ゲームレポート

かっこいい?面白い?では「こわい」は?

どうも、しかまです。

日曜日は珍しくごろごろしており、ゆっくりと過ごしておりました。

なんか久しぶりに日曜日だな~・・・って感じです(笑)

さて・・・サバゲーをして大体5~6年ぐらいたつでしょうか?
今までやってきた趣味の中でおそらく最長かと自分でもびっくりです。

サバゲーをやってきていろいろな装備の方々を見てまいりました。

その中でもサバゲーならではといえばミリタリーな装備。

米軍、ロシア軍、グルジア軍、自衛隊・・・などなど多国籍な装備を見てまいりました。



こういう部類はやはりかっこいい装備系ですね

そして次によく見てきたのは、アニメのキャラクターの装備、はたまたギャグ系な装備の方々

こういう部類は面白い装備系な人たちですね


さて・・・自分は思うんだが・・・・・。


怖い系の装備って見かけないな?

まあ、ミリタリーでスカルフェイスなどやれば怖い系の装備はありますが、どちらかというと
かっこいい系になってしまうので何とやら・・・・。


ごくまれに、そういう方々を見ますがこう相手に威圧を与えるような感じがあってもいいかなと思ったりする。


そういう方面にも開拓するのもいいかもね??


ちょっとした思い付きでした~~。


動画あげました→他力本願なうp主のサバゲー動画  


2012年07月02日 Posted by しかま  at 22:06Comments(2)心のつぶやき

6月24日 バトルシティーユニオン

どうも、しかまです。

24日にバトルシティーユニオンの定例会に参加してきました!!

実を言うと、バトルシティーの定例会は初参加だったりします。

貸切で来たことは何回もありますがね(笑)

今回は最近良くご一緒させていただいてるRESISTANCEさんと一緒に行って来ました~♪



しかし、多いですね~

そりゃ~そうか(笑)

そして今回の獲物はAEG製M7A1を持っていきました。


次世代M4を持っていこうかと思いましたが前日にトラブルに見舞われたので
こちらを持っていきました。

詳細はこちらから→M4破損の巻

修理上がりでどうかな~?と不安なところもありましたが結論から言うと

非常に調子が良い!!
結果となりました!修理&カスタムした甲斐がありましたよ!!

当分はこいつで行きますが、次世代M4はどうするべきか・・・。

修理か?
軍拡か?

それは後々に考えていきましょう・・・。

当日撮った写真達です。↓↓↓



















当日は参加された皆様お疲れ様でした!!  


2012年06月26日 Posted by しかま  at 20:34Comments(0)ゲームレポート

明日行くって時に・・・。

どうも、しかまです。

明日はバトルシティーユニオンに友人たちと参戦予定となっております!!

意気揚々と明日の準備~♪

たまには次世代M4でも持っていこうかな~♪

そういえば、前のゲームの時にストックがバコッって外れたんだよな~♪

ちゃんと組み直すか~・・・・・

・・・・あれ~~?説明書通りにストックがつけられないぞ~♪?何でかな~~・・・。















・・・・・
そういうことか~♪
よくわかったよ~♪


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(´;ω;`)ブワッ  


2012年06月23日 Posted by しかま  at 21:55Comments(0)涙チョチョ切れるお話

いやはや・・・

どうも、しかまです。

本当に暑くなりました!動かないだけでも汗がジトーっとします!

さて・・・私事ですが



4月29日に行われた貸切戦をあげました。CCTゲームなるものをやっておりますがなかなか難しいですね~。
でも雰囲気は面白かったのでありだと思います!!

動画をあげましたのでよろしければ見に来てくださいな~・・・♪


他力本願なうp主のサバゲー動画 CO貸切デザスト動画  


2012年06月21日 Posted by しかま  at 22:27Comments(0)ゲームレポート

じゃじゃ馬ならぬ・・

どうもしかまです。

つい最近ですが修理に出した銃が返ってきました。

その銃こちら ↓ ↓ ↓ 



AEG製 M7A1。ある程度調整された奴を買いましたが
自分でもう少し調整しようと思ってやりましたが。
まあ言うことを聞かない
駄々っ子なこって


チャンバーあたりを変えようと思ってやったら弾が供給しなくなったり

連射しても弾が出なかったりと・・・・。

中華製ってbeautiful

健闘むなしくショップに修理に出すことに・・・・。

そして帰ってきたM7は

・マルイ製モーターEG1000に交換

・チャンバー周りも交換

・ギアーも調整(一部交換)

・マグを入れる部分を削りスムージーに

・マグキャッチもマルイ製に交換


といった内容で、セミのキレ、連射可能、といった内容に仕上がりました!!

普通ってすごいね
つくづくマルイ製ってすごいんだなーと感心した所です・・・。

でも帰ってよくなったのはいいけどホップ調整がなんか引っかかって出来ないと言う・・・・。

もう一度ショップに連絡して相談しますかね・・・・。  


2012年06月18日 Posted by しかま  at 22:15Comments(0)カスタムor修理

6月10日 Combination Operation貸切AGITO戦その2

どうも、しかまです。

6月10日におこなったCombination Operation貸切AGITO戦の写真です。

サバゲー写真ってとっても難しいですよね~。

今回の写真はCombination Operation貸切に良く来ていただいているミリブロでもおなじみの

UWAGA~さん面々です。



やっぱり海兵隊装備はかっこいいですよね~!!










またのご参加をお待ちしております

あと、私事ですが、動画をあげましたのでお暇でしたら・・・・↓↓

他力本願なうp主のサバゲー動画BBジャングル編  


2012年06月14日 Posted by しかま  at 20:42Comments(2)ゲームレポート

6月10日 Combination Operation貸切AGITO戦

どうも、しかまです。

6月10日はAGITOでCombination Operationの貸切をやってまいりました!



今回の参加人数は50人近くとフィールド的にちょうどいいぐらいの人数になったかと思います!

このフィールドは去年10月に一度貸切を行いましたがとても面白いフィールドだったのでまた再びやって参りました。

私も最近ガチゲーマーよりになってまいりましたので、

装備は腰装備オンリー

武器はハンドガンのみ!


という内容で戦って参りました!

ちなみにハンドガンですが・・・・



ベースはマルイのM.E.Uピストルでグリップと内部バレルはKOBAのツイストバレルに変えているカスタムです。

ツイストバレルは10~15mぐらいはまっすぐ行きますがそれ以上となると散りやすいですね。
まあそこは戦術ですが・・・。


しかし今回はチームみんなで連携した動きができて非常に面白いゲームにできました!!

久々にガチなゲームができたと思います。

さて、わたくしは自称「浪速のサバゲーカメラマン」という名のもと写真を撮っておりまして。

今回の俺的ベストショット賞はこれ!



といっても、編集はしましたけどね(笑)

ですがとても良い写真が撮れたと思います!!

またぜひAGITOに行きたいですね!!

また次回に続く・・・。  


2012年06月11日 Posted by しかま  at 20:46Comments(0)ゲームレポート

腰痛持ちの自分に・・・・

どうも、しかまです。

自分は昔から腰痛持ちで、1年に一回の割合で

腰に激痛が走り爆発します

しかもその時に限って


サバゲーの日だったりします・・・


そんな自分は最近腰装備系になってきております。



簡単にご説明しますと

ベルト・・・BH パトロールベルトXSサイズ

ホルスター・・・BH CQCホルスター (パチモン)

ダンプポーチ・・・忘れました!!

ハンドガンポーチ・・・ハイスピードギア2連ポーチ&シングルポーチ

無線・・・カメレオン製 ラジオポーチ(無線はI-COM)


となっており今日先ほど到着したのが

EAGLE Yサスペンダーを付けました!

EAGLEでも安いし、腰の負担が肩に分散されるのですごくよくなりました!


ぎっくり腰にならないわけではないですがね♪  


2012年06月06日 Posted by しかま  at 21:31Comments(0)便利?アイテム

戦場カメラマン

この一年間何をしていたかというと

いたって普通にサバゲーをしておりました。ニコニコ動画のほうに動画をメインに活動しておりましたので

こちらのブログをおろそかにしていたというのが現状でございます^^;

こちらが自分が投稿している動画です。よろしければ見ていってくださいな~
 ↓          ↓         ↓

他力本願なうp主のサバゲー動画

そして最近自分はよくサバゲー写真を撮るようになりました。



この写真は今までとった中で一番気に入っている写真です。

フィールドに行っては撮りまくっているのでもし、お会いしましたら是非一枚撮らせてください  


2012年05月29日 Posted by しかま  at 22:55Comments(0)近況情報

え~~・・・・

みなさま、超お久しぶりです・・・・。


といっても自分のことを覚えておられる人はほとんどおられないと思いますが・・・。

とある方から

「ブログやんないの?」

と言われてしまいましたので・・・・もう一度やってみようかなと思います・・・・・。

ブログを書く傍らニコニコで「他力本願なうp主の・・・・」というネームで動画投稿をしつつ
やっていきたいと思います・・・。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・。  


2012年05月26日 Posted by しかま  at 20:48Comments(0)ごあいさつ

GW(ゴロゴロウィーク)ももう終わりだが・・・

どうも、しかまです。

長かったGWも終わりを迎えてまいりました。


その長さ11連休~。あまりにも暇だった・・・。
長すぎる休みは体をなまけさせるにはもってこいです。

来週から会社・・・・


なのですが・・


うちの会社5月は地震の影響で週休4日となりました・・・><

つまり週に3日出ればもうお休み・・・・。

どうすんだよ・・・


さて、世の中の愚痴を言ったところで何になるということなのでこの辺で・・・。


明日はデザートストームに一人で繰り出そうかと思います。(暇なので・・・face07

そこで明日はどっちのベストを着ていこうか・・・



答え合わせは明日にて。。。。


そして明日はちょっと新しいことを始めようかと思っております!!


それはこうご期待♪♪  


2011年05月07日 Posted by しかま  at 21:08Comments(0)心のつぶやき

虚しくバレル交換

どうもしかまです・・・。


とりあえず叫ばせてください・・・。




今日のCO定例会・・・・



行きたかった・・・



この風邪でなければ・・・・




ハイありがとうございます。

熱はさがって通常なら動けるのだが
車運転しようとするとフラフラして事故りそうなので
泣く泣く休みました・・・・。


みなさん風邪には気をつけようね!!
こういう悲しい事態が起こったりするので!!


ということなので今日はおとなしくMY M4の改造ですface07

バレル交換する前に一応初速がどのくらい変わるかというのでちょっとためしに測ってみました。

バレル交換前



だいたいこんな感じ。

そして交換するバレルはこちら↓


ライラックス プロメテウスEGバレルです

これを交換して・・・。


って中砂だらけで汚ったね~

いつかオーバーホールしないと・・。見なきゃよかった・・。

そして交換後の初速を測ってみたところ。



上がりましたね。中がタイトになったからでしょうか?

ちょっと強い感じですが初速的にはこのぐらいがちょうどいいのではないでしょうか?

  


2011年04月24日 Posted by しかま  at 22:45Comments(0)カスタムor修理

デザートストームにバラ色を・・・・

どうも、しかまです。

報告遅れましたが
4月17日にKホビー主催デザートストーム定例会に一人で行ってまいりました。

Kホビー主催だけに人も多く集まるだろうと思い早めに家を出たのは正解でした。
駐車場もある程度あいていたので止めることもできました。

当日の人数もたしか130人(だったかな?)と前回行った時より少ないですが
十分多い人数でした。

ゲーム内容も片方が強すぎないようにチーム分けしてくれたりととても
やりやすいゲーム内容でしたね。

ただいつも思うのだがセーフティーエリアで空打ちする人が結構多いね・・・。
それは毎回思うかな?


まあそんなことより今回の定例会ゲーム後半ごろに珍客(?)が現れました。

それはそれはなんと・・・・


女子大生

良くは聞いてないのだが、女子大生たちがたまたまサバゲー場をみて面白そうだったから
見学してみたいとのことだった。



やっぱりなのかな・・・


後半ゲームはみんな口数も行動も鈍りがちなのだが

みんな元気になってたな~face05


へ?俺?


べ、別に

女子大生来たって

うれしくないんだからね!



またさらに驚いたのは「私たちも参加したい!」と言ったからびっくりした。

ラスト2ゲームぐらいだったかな?一緒に参加したな~


敵だったけど・・・・


その存在はそれこそまさしく砂漠に咲く1本のバラのようでしたね・・・・



はたして彼女たちはサバゲーに興味を持ってくれるのだろうか・・・・。

たぶんそれで終わりだろうな・・・。  


2011年04月21日 Posted by しかま  at 23:08Comments(0)ゲームレポート

あなたのフィールド100選

どうもしかまです。

最近本当に暑くなって来ましたね。気分はもう夏です。

そしてガス装備ももうそろそろ本格的な時期になってきたのではないでしょうか?



さてサムネイルの件ですが

「あなたにとってのフィールド100選」です。

日本の滝100選、日本の桜100選にちなんでちょっと作ってみましたface01

100選といっても日本全国にフィールドが100個以上あるのかというと

軽く調べたらだいたい75個しかないらしいです。
(アウトドア&インドア含めて)

でもこの数字もたぶんあてにはならないでしょう。

大小問わずネットや広告などに乗ってないところもあると思われるのでface07

そうしたら「じゃ~75個は決まりじゃんかよ!」と言われればそれまでですが
あくまでもあなたにとってのです。

________________________________

・このフィールドは自分の相性にあっている!

・このフィールドは家から近くていい!

・このフィールドのスタッフがとてもいい対応してくれる!

・このフィールドの飯がうますぎる!

・このフィールドのゲーム内容が面白い!

・このフィールドがきっかけで仲間が増えた。

・このフィールドに行ったおかげで結婚できた ←(?)

________________________________

などなど様々な自分の思い出深いフィールドがある事でしょう。

ちなみに自分にとってのフィールド百選基準は

相性と面白さでしょうか?

自分は特に街系フィールドが相性にあっているので名をあげると

・デザートストーム

・デザートユニオン←(街かなw?)

・バトルシティーユニオン

と言った所でしょうか??

おそらく今後も大小問わずサバゲーフィールドが増えていくかもしれません。

または、まだ行ったことないフィールドに行くかもしれません。

その時に自分が思ったこと感じたことを刻んでいくのもまたサバゲーの
楽しみかもしれませんよ??

それでは長文失礼・・・・。  


2011年04月16日 Posted by しかま  at 13:39Comments(0)心のつぶやき

短いは強し

どうも、しかまです。震災の影響で会社を休んだり出たりと

変則的な毎日を過ごしております。早く普通に戻りたいっすねface06

さて、前回我がMac10をリポ化という大改造を行い

それなりの成果を果たせたのですが

記事内容はこちら



弾ポロが発生してしまいました~><

セミにして打つと必ずと言っていいほど弾がポロポロ出てきてしまいます・・・。

ギア―の問題なのでしょうねおそらく・・・。でもコンパクト電動ガン用のパーツって
最近あんまし見ないのよね~・・・。店に行ってもなかったりしてネットで見ても
なかったりして大変ですね(笑)

何かいい方法はないでしょうかね?ご教授願いたいです。


________________________________________

そしてそして話は変わってしまいますが、最近PDW系の装備が欲しいです。

何故かって?

軽いからだよ

東京マルイにハイサイクルM4があって、コンパクト性はいいのですが

もうそろそろ他社製も買ってみたいな~と思っております。

一応家にマルイP90は持っているのですが、M4使いのになっている自分に
とって装備を変えるのは厳しい状況ですface03

なにか良い装備はないだろうか・・・・。深く深く考えてみよう・・・。  


2011年04月14日 Posted by しかま  at 22:43Comments(4)心のつぶやき

明日はデザートストームへGO

どうもしかまです。

昨日Mステを見ていたのですが


B'zかっこよくね!?

何を隠そう実は自分大のB’zファンでもうかれこれ10年以上のファン歴です。

昨日は新曲とそしてBrotherhoodというなんともナイス選曲で
聞いていたのですが

すんげー感動しました!
東北の人達、そしてそのほか震災あわれた方に
熱いメッセージを歌で送ったのだと思います!

あんたらすげーよ・・・・。

さて話を変えて


タイトル通り明日デザートストームへ参戦しに行きたいと思います!

どのくらい参加される方がいるかはわかりませんが明日ご一緒される方
どうぞよろしくお願いいたします!!

目印はこんな装備をしていきたいと思いま~す。
  


2011年04月02日 Posted by しかま  at 21:25Comments(0)心のつぶやき

地震に備えて

どうも、しかまです。

遅れながら自分は無事です。皆さんは無事でしょうか?けがはないでしょうか?

知人や家族、友人など無事に連絡取れましたでしょうか?

連日連夜地震のニュースで東北地方は壊滅状態という、いまだに夢であってほしい
もしくは映画を見ているんじゃないのか?という信じられない事ばかりが起きております。

東北の方たちには本当に一人でも多くの無事が確認されることを願うばかりです。

私が住んでいる川越でもかなり大きい地震があり、その時会社の外にいましたが
危険を感じすぐに非難しました。その時、会社の隣にある6階建てぐらいの
ビルがジェンガのように揺れていた光景とかなりでかい運送トラックがおもちゃのようにバウンドしていた光景が忘れられません。
一応備えとしてベット付近に以下の物を備えております。↓


シュアファイヤー製ライト

無線機×2

ヘルメットです。

意外とサバゲー用品はこういう時に役に立ちそうですね!

皆さんの無事を祈っております!!!

  


2011年03月12日 Posted by しかま  at 22:09Comments(0)心のつぶやき

2月27日 BBジャンゴー

どうもしかまです。

どうでもいい話ですが・・・・・


どうやら自分
今年花粉症デビューっぽいです・・・


なんか最近目がかゆくて鼻がズーズーして
くしゃみの頻度もちょっと多い気がしてたまらないのです・・・。


風邪だ風邪だと否定していたのですが・・・・。

受け入れざる負えない状況となってしまいました・・・・。


さて話は戻しますが

2月27日にBBジャングルという所に行ってきました。

千葉県千葉市にあるみたいなのですがあんまし聞いたことがなかったので
どんなところかちょっとワクワクしながら行ってまいりました。

自分的な感想ですが、どこかSPLフィールドに似ている感じがしました。

片側は山になておりもう片側は茂みの多い平地?
真中はちょっと開けた感じのフィールドだったので似ているなと感じました。

SPLに比べればかなり広いですが。


今回の自分の装備はこちら↓


今回はなんでPMCっぽい服装かというと

上着を忘れてしまったからです

もうトホホですよ・・・。

今回このBBジャングルフィールドは全部で約12人ぐらいしかおりませんでした(笑)

あんまし有名なフィールドじゃないのかな?

でも逆に少ない人数だったので結構緊迫したゲームが出来ました!
逆に人数が多すぎると動けなくなってしまうのでそれはそれでつまらないです!!

そしてこのから揚げ弁当も美味しかった!↓


自分は結構このフィールド気に入りました!!

また予定があったら是非行ってみたいです!

今回はちょっと字が多めで読みづらかったかと思いますが

読んでいただきありがとうございます!  


2011年03月05日 Posted by しかま  at 23:26Comments(0)ゲームレポート

レッツ一人参戦

どうもしかまです。

明日は本来であれば我が所属チーム「I.P.O.C」の定例会でしたが
人数が自分入れて2人しか参加できないということなので急遽違う日に変更と
なってしまいました。




がしかし!!


このサバイバル魂は


違う日に持ち越せません!


ということで

明日は初のケーホビー主催の川越デザートストームに参戦して行こうとおもいます!

いつも誘っていただいているにもかかわらず参戦できなかったのですが明日こそ
は参戦させていただきます!!

そこでであった人たちと色々とお話聞いたり、写真を撮ったり出来たらなと思います!
(もしできるのであればチームの勧誘もwww←これはあくまで二の次でw)


明日参加される方はどうぞよろしくお願いします~~。

目印はこのヘルメットですのでよろしく~~。

  


2011年02月19日 Posted by しかま  at 21:02Comments(0)心のつぶやき

Mac10をタフGUYに・・・・

どうもしかまです。

決めました。




こいつをリポ化する!


ということで買い出しに行って来ました。

リポ化するということなので

リポはこれにしました。




Kホビーオリジナルリポ1300とその他必要な部材もろもろ買ってまいりました。

実を言うとLi-Poは初めて使うバッテリー。色々と危険だったりと
聞いていておっかなびっくりで手を出せませんでしたが、

こいつのためならと思い購入をしました。

もちろんリポにするので

バッテリーは内部に!

ということで早速改造はじめ



ん仕事してるって感じ!?


とりあえず内部に入れるためには元々のコンパクト電動ガン用のバッテリー台を
削らないと入らないので切って行きましょう!!

出来あがったのがこれ↓


そしてためしに乗せてみたら・・・・



うん、乗りそうだぞ~♪

つぎに配線を取り回ししていきます。

そのためにはまず



このヒューズにつながる配線を取っ払います。

ヒューズを取っ払っちゃうため壊れたら最後ですね(汗

そして↓



モーターの赤い線のほうを取っ払います。

そうして色々とやっていった結果こうなりました↓



配線終わり!

削り終わり!

ということで組み上げるとこのような感じになりました~♪↓



そしてそして、問題のリポが入るかどうかなのですが・・・




入りました~♪

最終的な問題は閉じれるかどうかなのですが・・・


カチッ

入りました!!


そしてそしてそしてそしてそして!!!!!!!!


撃ってみると・・・・


ケツモ締まるいい切れ具合だぜ!!!!

ということで大成功です。いやー良かったよかった・・・

早速近くのBLAMにでも繰り出して使ってみようかね~・・・  


2011年02月12日 Posted by しかま  at 22:31Comments(0)カスタムor修理