スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

食いづらい・・・・

どうもしかまです。

今日はミリタリーな話ではないのであれなのですが
どうしてもみんなに報告したい!!

つい先日、近所のおばあちゃんからダイコンをもらいました。
そのおばあちゃんからはよくナスやキュウリ、トマトなどいろんな
野菜をくれるとても親切なおばあちゃんです。

そんなある日ダイコンをもらったのですが・・・・・


そのもらったダイコンがこちら↓




うん・・・あれだ

何ともコメントしづらい


ちなみにこのダイコン反対側に向けると・・・・



ますますコメントしづらいな

よくニュースで「セクシーなダイコン」とか「人のようなダイコン」とか見ますけど


「変態なダイコン」だな



さてどうやって食おうかな・・・・。  


2011年02月10日 Posted by しかま  at 22:49Comments(0)心のつぶやき

ヒートテックより温し!?

どうもしかまです。

自分でも驚くぐらいの日記の投稿率です。

色々と私生活で一段落したからでしょうか?何なんでしょうか?

よくわかりませんが投稿しております。


さて、先日赤羽トルーパーズにいってこれを買ってきました。



冬の寂しい時の癒され道具

アンダーアーマー(?)です。

チームメイトの方もこれを来ておりとても温かいと言っておりましたので
是非欲しくなり買いに行きました。

早速会社に行くときに着てみましたが・・・・



結構あったかいかも

これはいい物を買った。

今まではユ○クロのヒートテックを使っておりましたが

これを買ってからこれにかえるかもですね!  


2011年02月08日 Posted by しかま  at 21:57Comments(0)製品レポート?

だからこその投資です

どうもしかまです。

奇跡の3日連続の投稿です。何が自分を動かしているのか

I DON’T NOです


さて、我がメイン装備東京マルイのM4 SOPMODですが今まで553タイプのホロサイトを
使っておりましたが、見づらい、狙いづらい、調整しづらいと自分なりに嫌気がさしておりましたので

こちらに変えました。↓



Aimpoint COMP M2タイプのレプリカダットサイトを購入しました。

やっぱり点だよ点。

こっちのほうが見やすいね!!

さて早速のぞいてみますかね・・・・




SHIT!!

フロントサイトが邪魔で見えないじゃないか!

最初に買うとき迷ったんだよな・・・。ハイサイトにするかローサイトにするか



結局これだよ!


さて選択枠は3つだ


①ダットサイトを高くすればいいんじゃね!?



②フロントサイトを折りたたみ式にすればいいんじゃね!?



③全部やっちゃわね!?



答えは決まったよ・・・。




③しかねえじゃねえかよ!


さてどうしようかね~  


2011年02月06日 Posted by しかま  at 21:27Comments(0)MY GUN話

つい最近知ったのですが・・・

どうもしかまです。

めずらしく2日連続の日記投稿です。


自分もつい最近知ったのですが、埼玉県にまた新しい屋外フィールドが出来たみたいですね!

その名もCode7

場所は埼玉県深谷市。ちなみに自分川越なのですが
近所といえば近所ですね?

たまに一人で川越デザートストームに行きますが家から10分なので本当に
近所なんでとても楽です。


話を戻しますが、このフィールドのサイトを見ましたがフィールドがかなり広そうですね!

まだ工事中のところもあるみたいですが、全部で4つほどあるみたいです。

千葉のCIMAXやNo.9にはじめて行った時も広いなーと思いましたが

それよりも広そうな感じです。

今度チームのみんなや、Combination Operationの人たちと是非一度行ってみたいフィールドですね!

このフィールドに行った方のご意見、感想を聞いてみたいですね!

サイトも載せておきます
Code7


サバゲーフィールドといえば千葉!というイメージがありましたが

このように地元埼玉にもちょっとずつではありますが出来て来ている事はとてもうれしいことですね!

やはりフィールドが増えていることはサバゲー人口も増えているのでしょうか?
どうなんでしょうね~?

認知されるのはとってもうれしいのですが以前にニュースでも取り上げられた
八王子のフィールドの様な二の舞にはならないでほしいですね。。。






↑M4を見ないでイメージで描いた

命名「M4 HEPPOMOD」

それではまたどこかで・・・  


2011年02月05日 Posted by しかま  at 22:24Comments(6)心のつぶやき

1月30日 千葉北フィールド

どうもしかまです。

とりあえずサボっておりました


サーセンした!


ということで1月31日にわが所属団体「Combination Operation」主催の定例会


IN千葉北フィールドに行ってきました~~。






かなり話変わりますが・・・・・





「千葉北フィールド」って聞くとどうも・・・・






「今北産業」とかぶるんですけど・・・



重症かな?


さてさてちゃんと話をしましょう(ごめんなさい)

実を言うと千葉北フィールドは初参戦。

インドアのようなアウトドアのようなフィールドとは聞いていましたが







むずかしそうだぜ

ゲームをするとインドア感覚ですね。自分のM4が壁やパイプなどぶつかって邪魔でしょうがなかった。

あと、俺自身インドア特有の「前に行くのが怖い症候群」がちょっと出てたりしてたしね(笑)

これが夏だったらハンドガンで立ち回りしていたんだがとっても寒くていうことききませんでしたね。

ですがCombination Operationのゲーム内容はいつものごとく面白いゲームをさせていただいてるので

全然無問題ですねface02

今回も企画運営お疲れさまでした!

<当日の写真>

















全体写真
  


2011年02月03日 Posted by しかま  at 22:03Comments(4)ゲームレポート

戦死はしておりません、生きてはいます。

え~みなさん最後の更新?交信?からだいぶ経ってしまいましたが、



自分は生きておりました~



最近の忙しさには目の回るような忙しさですface07


とりあえず簡単に箇条書き程度に今回は終了したいと思います。










1、ギャラクシー買った!!

散々悩んで何とかこれに決めましたがなかなか良い感ですぞこりゃ~~~









2、PS3ぶっ壊れた~~~~


俺に
コールオブデューティーやるなと!?





3、M4SOPがチョイ壊れ気味~face08


純正アンダーレイルがよく外れるのでもう新しいレイルに交換(後日報告??)









4、チームに新しい子が入った!



いや~うれしいですね~~




5、コムタックⅡ買った~

なかなかいいですね~あれ!





やっぱりCOは最高だ!


以上で報告終わります。  


2010年12月26日 Posted by しかま  at 23:18Comments(0)心のつぶやき

無知は恐怖を増幅させる。後編

昨日の架空請求のお話の続き。

もちろん非ミリタリーなお話なので興味ない人は戻ってくださいな。

そしてまだ読んでない人は↓の前編からよんでくれやす~~♪

無知は恐怖を増幅させる。



ではではお話。

お客様の個人情報という表示があったのでちょっと見てみた。

そのお客様の表示内容が

・IPアドレス
・契約プロバイダ―
・MACアドレス


といったような内容でした。
確かに表示された内容はこのPCの内容ではありましが・・・・


ここで冷静になればわかるのですが


なぜに「お客様情報」というのがわかっていながら

お名前と電話番号を聞くんですかね?

たしかにIPアドレスやプロバイダーなどの情報でプロい人はどっから繋がっていたのか
わかると思いますが。

仮にもしプロい人がいたと仮定したとしても、どう考えても架空請求している
業者が堂々と調べてうちにくることがあるのかな~?と自分なりに考えてみる。

おそらく電話した時に相手は「もう一度確認のためお客様の名前と電話番号を・・・」
と聞いてくるだろう。

ということで自分はこれは「おそらくはったりだなー」と
勝手に判断(こういう知識が一番危ないのですが・・・)

後は、この何回消しても消えないリンクを消すだけの作業だなと判断し
試行錯誤で何とか消えました(2日経ちますがあれ以降出てません。)



ここで言えることは・・・・


変なサイトはいかないこと!

これが一番です!

なんでこんなに詳しいかって???


前に同じような内容で引っかかりそうな時があったからです。



学習しろよ俺・・・・


皆さんもこんな経験ありますか??  


2010年11月14日 Posted by しかま  at 20:25Comments(0)心のつぶやき

無知は恐怖を増幅させる。

どうも、しかまです。

え~だいぶ報告遅れてしまいましたが(というより覚えてないと思いますが・・・)


前回の日記で自分のM4が壊れたという報告をしましたが


故障内容は・・・・・





バリがモーターに絡まっていただけでした~♪

よかったよかった~ギア―がイカれたかと思ったよ・・・・・


ちなみに前の日記→前の日記


そして今日はちょっと非ミリタリーのお話を・・・・






今日自分はア○ルトサイトを見ていたところ

いきなり画面にでかでかと「自動で有料サイトに登録されました」と表示されました。
(もちろん身に覚えはなし。登録するわけがなし)


なんでそんなところ見てんだよとは

い・わ・な・い・で♪

話を戻しますが、ちなみにそのサイトははじめてみるサイトだったので少し痛い思いをしましたのですが

結論から言うと対処できました。


まずそのサイトはたちの悪いことに、変な自動リンク?みたいなのが貼られてしまい
何度も何度も消してもそいつがなかなか消えないという物で、振り込まない限り消えないという
少したちの悪い所でした。そのリンクには登録番号が書かれておりそれを書いて振り込んでくださいと


しかもあせって何回も消すと暗示のように

「○○日以内に振り込まないと○○万円が発生してしまいます」と

表示される始末。

おまけに、そのリンクにはお客様情報とさらに「登録されてるから逃げられないよ~」
と言わんばかりの情報。

普通の人だったらかなりのあせりと恐怖が発生すると思います。
(まあ自分も多少のあせりは発生しましたが・・・)





とりあえず結論から言うとその変なリンクも消すことが出来たのですが・・・

話が長くなりそうなので分けて話したいと思います。


続く・・・・・(変な切りかたしてごめんなさい・・・・)  


2010年11月13日 Posted by しかま  at 22:45Comments(0)心のつぶやき

時には辛く、時には悲しく、時には切なく

どうもしかまです。

今自分はすごくスマートフォンが欲しいであります。

ですが今自分には二つの事ですごくためらっていることがあります。


まず一つ

どの機種を買うか迷っていること!

非常~~~~に何処にするか迷っております。

最近出たサムスンのギャラクシーを買おうかどうか迷っております・・・。


買った人感想をぜひ聞かせてください!!!




そして二つ

これは非常に自分にとっての欠点ですが・・・・



画面が指紋だらけになるのがとってもいや!!


という自分の局部的なプチ潔癖症

簡単に説明するとガラスなんかに指紋などの脂によってガラスの部分が濁って

汚くなるのが

ど~~してもいやなんです!

わかるかな~この気持ち?わからんだろうね・・・。

今の時代にとって死活的な欠点ですね

自分の中でこんな感じで争っております。



物欲と欠点の攻防によって買おうかどうか迷っている感じです・・・。






さて話はガラッと変わりますが

10月31日にCIMAXの定例会に行ってまいりました!

雨が降ったりやんだりとはっきりしない天候でしたが、何とか最後までプレー出来ました





とっても残念なことがおこりました。


ちなみに定例会に持っていった武器がこれ↓



M4SOPとVSRの2丁の中の


M4が謎の悲鳴を上げ止まってしまいました。

悲鳴というのは


プシュ・・・・プシュ・・・・プシュ・・・・


ががががががががががあ


といういかにもギアクラッシュしてそうな音を上げ止まりました。。




その後はVSRでやってはいましたがそれではあんまし戦力にならず


泣く泣くCIMAXのレンタル銃を借りました・・・・。


G3・・・・微妙に使いづらかったな~・・・。



中を開けるのが怖いな~~・・・・
  


2010年11月02日 Posted by しかま  at 22:28Comments(3)ゲームレポート

慎重に身長に合うブーツを新調してみた

どうもしかまです~。



すいませんちょっとまず最初に誤りたいことがあります・・・・。
















エ○ゲーって意外と面白かった。


友達に薦められて生まれて初めてちょっとやってみた・・。


「エ○ゲーってどうせあれだろ~~?萌え系な女の子とただイチャイチャ
するだけだろ~~??ったくもう・・・・」




・・・・・・・・



普通に感動しちまったじゃねえか


全国のゲーマー様ちょっとだけ見方を変えたいと思います。


さーせん




さあそんな話はさておき


いつの記事になったかは忘れてしまったが今まで愛用していたベイツ製のブーツが壊れてしまったので


新しくかっちゃった♪



BATES DELTA-8 COYOTE BROWNというやつです。

例のICSシステムのついたブーツです。


さあ次の定例会が待ち遠しいぜ~~。  


2010年10月24日 Posted by しかま  at 17:11Comments(0)MY 装備

祝10000HIT

え~どうもしかまです。

このたび我が「しかまの今日は今日の弾が飛ぶ」ブログが

10000HITを達成いたしました~~!!!




これも皆様がこんなしょうもないブログを見に来てくてくれたことに
あると思います。


ということで皆様に感謝の意を申し上げたいと思います。


















あざ~っす!




そうしてもう一つ。

前回より書いていた「サバゲーのあるある。ねーよ!!」シリーズ

記事総数が自分が投稿した記事の中で過去最高の450越えを記録しました~~。

本当に本当に感謝の限りです・・・・・。






ということなので



ネタが尽きてきたので



一時中断とします!





ですが今後もどこかでまたかこうかと思いますので


どうぞよろしくお願いいたします。  


2010年10月11日 Posted by しかま  at 12:51Comments(0)ごあいさつ

サバゲーのあるある。ねーよ!!その2




こりずにまたやってみたいと思う・・・。
前回と同じ様に「呟いてるな~」程度で思っていただければ・・・。

ちなみに前回→サバゲーのあるある。ねーよ!!



























初めて買った無線機


わかってはいるけど



家で繋がるかどうか



その場で360°回転








とりあえず



フィールドに来て



やりたくない事・・・・




大便














ここ切らね?









なぜだろう?




なぜに・・・・




人の装備はかっこよく見えるのだろう?

END



そろそろネタが尽きてきたかな・・・・。まだやろうかな・・・・  


2010年10月08日 Posted by しかま  at 21:11Comments(0)心のつぶやき

サバゲーのあるある。ねーよ!!



ちょっとまとめてみた。
「なんかつぶやいているな~」程度に思っていてくれれば
幸いです・・・・・。















ゲーム当日


銃よし!



弾よし!



迷彩服よし!



ベルト・・・・・・なし!!!

orz








張り切って重装備




夏の3,4ゲーム後



いつの間にかベンチで置物化














行きと準備は超ウキウキ



終わりの片づけ



「誰かやってくれよ・・・・」













ゲームが終わって数日後




いまさら気づく




ノータッチ状態の





ハイドレーション




(@Д@;)













いつも使っていたものが壊れた




それなりにショック・・・・・




その裏にわき起こる





「新しい物が買える・・・・・」




という物欲心と好奇心












黒い弾を買ってばれない様にしよう!




相手はもちろん弾道気づかない




そして自分も何処飛んだかわからない




END


続くかも・・・・続かないかも・・・・。  


2010年10月03日 Posted by しかま  at 21:12Comments(3)心のつぶやき

銀弾にもパワーを・・・・

どうもしかまです。最近本当に忙しくてミリブロもあんまし書けない状態で申し訳ない。

まずはじめに言いたいことが二つあります


一つ!

10月より会社の職場が変わることになりしかも仕事内容がかなり
激変するためテンヤワンヤの状態です。

でも一つうれしいことは交代勤務が無くなることがうれしいです。

しかし、悲しいことに交代勤務が無くなることによって金が減ってしまうこと
が残念です。



そして二つ目

マルイちゃんよ~


もうちょっとやる気出そうぜ?



以上おしまいです。





さてさて話はガラッと変わって、銀弾を購入しました~。



買ったのはグロックのブラックバージョンを買いました。

これに専用ローダーとエクセルバイオ0.12弾とBBボトルとカスタム用のスプリングを

購入という結構豪華な買い物しても4000も行かないというお財布にやさしい

銃ですね!!こりゃ~~

んでこのままではあんましあれなので上で言った通り
スプリングを購入



その名も「おばかばね」

これをつけることによって本来より30%威力が上がるということなのでためしに購入。




そして改造~♪

ねじ5本ぐらいで本体が開けられるという簡単な構造~♪

スプリングを変えていざためしに撃つとやはりスプリングが強くなったせいか

トリガーは重くなったという感じはが・・・・・


威力が強くなったかというと


わからん


弾速器で測っても



ようわからん


ためしに自分の肌で撃ってみたが


痛いけど分からん



・・・・まあ強くなったでしょう~~はは~~♪  


2010年09月26日 Posted by しかま  at 21:32Comments(0)カスタムor修理

実銃を撃ってみた!

どうもしかまです。昨日より言っておりました

実銃を売った感想を言おうと思います。

昨日の記事→実銃を撃ってきたよ~


まず最初にベレッタPx4



赤い点は弾丸が当たった所です。(ちなみに点数は88点と撃った中で一番低い・・・)

弾道はいまいちなところが多いですが(笑)

感想としては4丁撃った中で一番反動が少なく、少し練習すればそれなりの集団率を
出せると思います。
やはり警察や軍などで使われているベレッタですから撃ちやすいと思います。

次にデザートイーグル



点数は91点と一応合格点をもらいました。

感想はベレッタよりかは反動は大きかったですが意外と思ったほどではなかったかな?
と思いました。

まあ反動で跳ね返らないようにロープにくくりつけて固定してあるからなんとも言えませんが
意外に自分としては良い集団率になったと思います。

気になったのは整備不良が原因かどうかは分かりませんが結構ジャムったのが気になった(笑)


次にKGP161




これも90点をもらい合格をもらいました(点数基準がわからん・・・)

だが

反動が半端なかった


3丁目に撃ったが今までは45度ぐらいの角度まででおさまったが

この銃はちょっとでも気を抜いたら90度近くいきそうだった。

写真でもわかるように一番上に弾の跡があるのは

平行に狙っても反動で一番上にまで持っていかれてしまったあとです。

なのでちょっと下目に狙ってなんとか撃ってました。

結論として某シティーハンターが片手で撃ってるあの光景は


絶対に無理だ!!


さすがマグナム

そして最後にS&W 1911



一応これも91点と合格点もらいました

KGP161程ではなかったですが反動はやっぱり強かったです。

さすが45口径



ぱねえっす

ゲームや映画でガバを連射している光景を見るけどたぶん当たんねーよ(笑)

という感じです。


これが僕の人生初の実銃体験記でした~~~。  


2010年09月14日 Posted by しかま  at 20:47Comments(2)製品レポート?

実銃撃ってきたよ~

みなさんこんにちは~。

しかまです!

先週の金、土、日で幼馴染と一緒に韓国旅行へ行ってまいりました~。


いや~韓国の料理はおいしかったよ~全般的に辛い物が多くて
オケツがちょっとヒリヒリしてしまいましたが(笑)

そしてなんといっても衝撃的だったのが

韓国の交通事情


絶対運転できね~~


ハチャメチャ怖かった~。

信号無視当たり前~?

2車線道路なのに何故か車が4列ぐらい並んでるんですけど~?

ワンドライブ3クラクションぐらいの頻度でクラクションが鳴ってる~?

しまいには、邪魔している警察にもクラクション鳴らしてる~~?

隙間があこうものなら車予告なしに割り込んでくる~~?

信号が青になって発信するときに車間距離が5mもないのにフルスロットル~~?




無理です

いかに日本の交通が安全かが良~~~くわかりました・・・。



さてさて話は変わり、今回の韓国旅行の一番の目的



実銃を撃ちにいく

ということでミョンドンで有名な実銃射撃場へ行ってまいりました。

みなさんには大変申し訳ないのですが今回の旅行でカメラを忘れてしまい
現場の写真を撮ってこれませんでした↓face07

ここは結構有名なところで日本の有名人とかのサイン色紙とかも結構ありました。
(お笑い芸人インパルスや、むかしトリビアの泉という番組のトリビアの種で使われていたところ。)

今回撃ってきた銃は

ベレッタPx4
デザートイーグル
ルガー KGP161
S&W 1911

を撃ってまいりました~。

記念に標的を持って帰ってこれましたので
詳細な内容&自分なりに感じた感想を後日書きたいと思います!!



乞うご期待~~
  


2010年09月13日 Posted by しかま  at 21:34Comments(0)製品レポート?

楽しい定例会、悲しき戦死物・・・。

8月29日に我がチームが所属しているコミュニティーCombination Operation主催の
定例会に参加してまいりました。

場所はバトルシティーユニオンを全面貸し切りという大規模な定例会です。

今回はmixiのコミュニティーにある「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の人たちと

一緒にゲームをやらせていただきました。


参加人数はなんと100人以上という今まで参加してきた中で
初の100人越えではないでしょうか?




それにしても暑かった

自分が着ていたコンバットシャツも絞れば水が出るほどの汗が出ておりました(笑)

そんな中でも主催者の気配りと運営はもう頭が下がるばかりですface08

この場をお借りして感謝申し上げます


あざ~~っす


ゲーム内容は午前中は普通のフラッグ戦でしたが。昼食後は

銀ダン戦もやり結構楽しめました。銀ダン恐るべし・・・。

そしてなんといっても一番の白熱(?)したのがラストゲームでした。

ゲーム内容は

バトルシティーの真中の大通りを端と端に両チームそろい

隠れないで
敵陣に走って撃つのみ


というなんともどMが喜びそうなゲーム内容・・・。

そして撃たれたらその場で倒れ、ある程度勝敗が決まったら10秒のカウントで

敵陣だった反対側まで走ってスタート準備。疲れてるから歩いてチンタラしていると

先頭からのスタートになってしまうので敵から集中砲火食らうという・・・・

なんとも恐ろしいゲーム内容です。

これは痛くて恐ろしい・・・・。


ですがとっても充実したゲーム内容でした!

Combination Operationのみなさま並びに「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の皆様

本当にありがとうございました!!









追伸・・・・・・




僕の愛用のベイツブーツのファスナー部分がブチ切れやがりました・・・・。

  


2010年08月31日 Posted by しかま  at 19:36Comments(0)ゲームレポート

踊るベストヒット賞~~


人は老いる事を恐れる。
そこまで生きれるとは限らないのに・・・・。


By作者不明















そりゃそうだべ?


こんな危なっかしい世の中・・・。いつ死ぬかわかりません!

だから日々大切に生きろ!!


まあそんなことはいいとして・・・。

今回は自分が持ってるベスト類が色々あるので使っていないものは処分も検討しようかと思っている

今日このごろ。

と言いつつもつい先日買ったこのベスト↓


メーカー・・・不明

品名・・・不明

というとっても怪しい商品。値段が3千円ちょっとだったので買ってみた。この夏には強い味方の軽装備型のベスト。


両サイドには前から持っていた5.11のダブルマグポーチを取り付けた。

いうなれば







買い

こんなのだから増える一方なんだよ・・・。

そして次!!



メーカー・・・SWAT SYSTEM

以前、まだ自分がP90の使い手だったころによく使っていたベスト。

腹部の部分にはゴーストギアから出ているP90用3連マグポーチを二つ

スワットシステムのベストに無理やりくっつけた代物

使えなくないんだが、取りづらくてね~・・。それが難点でした。



さてどうしようかね~・・・。チームの誰かに欲しい人がいたらあげようかな・・・・。  


2010年08月22日 Posted by しかま  at 22:37Comments(2)MY 装備

重くなることはいいこと??

どうもまたまたお久しぶりですしかまです。


以前にちょくちょく書いていくといいながら全然書いていない

やる気のナッシングなしかまです。

実はというとひそかな趣味としてようつべやニコニコなどにMADを投稿しておりまして

そちらに専念していた感じでございます。今回で3作目?になるのかな。

詳細を知りたい方はぜひコメントを~~face01




さて、今日は実はちょっと前から欲しかったものを購入・・・。それがこれ↓




TC2001ベース OPS-COREレプリカ ヘルメット TAN を購入~~。


やっぱりかっこいいね!これ


でも何故かかぶった自分を鏡で見ると


何か微妙なのはなぜ?


まあそこは気持ちでカバーってことでしょ!!

そして何より念願の・・・・




小型カメラを取り付けられることです!!

今まではガンに取り付けていたのですが、ゲームに集中してしまいよくわからん動画が映ってしまっている
ことが多いためもっと上に、そしてあまり動きの少ないところの頭に装着したかったのです。



さて来週はバトルシティー全面の貸し切りだ~~~楽しみだ~~~~。
  


2010年08月21日 Posted by しかま  at 22:39Comments(0)MY 装備

暑は夏いね~~

え~つい先日報告した川越デザートストームでのゲームレポートをする前に

ちょっとこの場をお借りして叫ばせてください・・・・・・



















里伽子~~~~~~~



幸せにな~~~(ToT)/~~~




はい、ありがとうございました。この二言で分かった人はあなたは同じ穴のむじなですね!



さて本題に入りましょう~。

先日8月8日に川越デザートストームで定例会が行われていたので参加してまいりました。

自分はほぼ近所といってもいいぐらいとても近い所に住んでおきながら

まだ一回も行ったことがなかったのです(笑)

橋の上からは何度か見てましたが・・・・。

当日の天候は曇っていたおかげで、いつもよりかは楽に過ごせましたね
(それでも汗びっちょりでしたが・・・)


今回装備品はだいたいこんな感じ。


あと写真では撮っていませんでしたが、ベストも持っていっております。


そうそう

前回の日記の時に書いた「保冷剤 ダミープレート計画」についてですが→詳細はこちら


結論としては結構涼しいです。前と後ろに保冷剤を入れてそれが丁度背中と腹に当たって
ひんやりと涼しいです。




がしかし

やはり保冷剤とはいえとけてきます。ベストが少し水浸しになるのが欠点でしょうか?

あと

今回試したベストはPANTAC製のカマーバンド付HPCベスト (コヨーテブラウン)


こいつ自体小さかったため結構きつかったです(笑)
時期を改めてもう一つのベストで使ってみたいと思います!!

でも涼しかったぞ!!



そして今回の定例会で一緒になった方々


あざ~~す


そしてかき氷


あざ~~っす  


2010年08月09日 Posted by しかま  at 18:19Comments(2)ゲームレポート

やってみる価値あり!?

みなさまお久しぶりです~。

しかまです~。

ここ最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。すいません

そして今日からやっと会社がお盆になったので一息つけたところです!


みなさんは休みはどのくらいもらえましたかな?


うちの会社は10連休もらえました!!

なのでちょくちょくと更新していこうかと思います!




さてさて・・・・今日はとあるホームセンターに行ってとあるものを見つけました


それがこちら↓




そう保冷剤です。この商品を見ながら頭にあることが思い浮かびました・・・。




これを・・・・



ダミープレート代わりにしたら・・・



冷たくていけるんじゃね??


物も安いし買ってやるしかない!と思って速攻に購入


家に帰って速攻に冷凍庫にいれ・・・・



約6時間


まだ完全に凍ってはいないもののそれなりに行ける状態なので




入れてみた




・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・






つ。。。。



冷たくて気持ちいい・・・かも。



これは意外な発見をした。保冷剤ってこんな・・・・



こんな役立つものだったんだ・・・・・(ちがうちがう!)



よし

あしたは川越デザートストームも定例会ということなので実験も込めて参戦してこよう!!!  


2010年08月07日 Posted by しかま  at 22:46Comments(4)便利?アイテム

こんなのがあったらいいかも・・・。

どうもみなさん。ほとんどの方は3日連休とお過ごしと思いますが。


自分は全然2日間のお休み。そして今週は夜からの勤務です。

(水商売系じゃないですよ~そこお間違えなくface06



さて、最近思うことなのですがサバイバルゲームも色々なエアガン&アイテムも増えていき
充実している来ていて非常にうれしい限りです。


ですがサバゲー関係のアイテムってそこそこな値段が多いじゃないですか!!

(本物なんて買おうものならもう・・・・破産ですよ!!!)


そこで!!

こんなものがあったらいいなと最近思っているところです。

サバゲーコーディネート
Flash or ソフト


ライフルのコーディネート用Flashはあるのは見つけたのですが

MOLLEシステムのついたベストのポーチシュミレーションソフトやコーディネートできるソフトが

見つからない!!

あってもいいじゃないか!!



下手な絵ですまない!!

イメージとしてはベースとなる人間がいてそこにベストやヘッドギア―ブーツなどをドラックアンドドロップ

出来るようなシステムがあってもいいんじゃないか!?

そうすれば自分が装備したい&やってみたいなどシュミレーションが出来る!!

そして無駄な失敗も少なくなるのではないのか!!

そういうことで・・・・・


誰か作ってくれ~~

またはあったら教えてくれ~~~!!  


2010年07月19日 Posted by しかま  at 13:18Comments(0)心のつぶやき

やはりその通りでした

え~前日にお伝えした

MY P90はなぜに初速が遅いのかということで日記を書きましたところ

「シリンダーが逆ではありませんか?」

というご指摘をいただき早速作業に取り掛かってみたいと思いいじりました。

詳細内容はこちら→たぶん原因分かった


ということで修正前がこちら↓



そして修正後はこちら↓


シリンダーの穴の位置が後ろになったのがお分かりいただけましたでしょうか?

そしてその状態で初速を測ったところ・・・・




ごらんのとおり本来の初速に戻りました~~。


よかった~~

まあおそらくこういうことでしょう↓



シリンダーの穴の位置が前にあると押し出すエアーが漏れてしまい十分な
エアーがバレルまで行かずに初速が遅くなってしまったということかな?おそらく・・・。


まあ今度からは十分に気をつけてからやろうと思います。


そして前回の日記で親切にご指摘いただいた皆様には本当に感謝です。
この場をお借りしてお礼を申し上げます



あざ~~~す  


2010年07月17日 Posted by しかま  at 21:03Comments(2)カスタムor修理

たぶん原因分かった・・・・

どうも皆さんお久しぶりです。

最近自分はツタヤで昔生で見れなかった、又は小さかった故に深夜に見れなかったなど色々
な事情で見れなかったアニメを見ようと思い借りてみています。

そして今回「蟲師」というアニメを借りましたが・・・・。






あれは素晴らしい

「面白い」もそうなのですがそれよりも「癒される」という言葉が一番似合うと思います。

エンディングの音楽が各話によって異なりそれがすべて癒されます。そしてあの世界観も
非常に自分は大好きになりました。
ぜひ皆さんも見てみるといいと思いますface01





さて話を本題に戻しましょう!

前回P90の修理を終え弾速を測ったところ10歳以下のエアーガンの初速とほとんど変わらない
とんでもなく低くなってしまったMY P90になってしまいました。

詳細はこちら→ いまさら修理

そして一番最後に改造した個所を思い返したところおそらくこれではないかと思いました。




銀色に光るこのライラックス製のシリンダーだと思われる。

以前変える前、純正シリンダーを試射した時にはたしか
80後半から90前半ぐらい出ていたのは覚えていたからおそらくこれ。

一応バレル長に合わせたシリンダーを買ったと思うのだが・・・・。ん~~やっぱりむずかしいね




元に戻すのが少しだるいな・・・・・。




むしろこのままにしちゃう?


さてどうしようかな・・・・。  


2010年07月16日 Posted by しかま  at 20:52Comments(5)カスタムor修理

ちょっとした時に

あんましミリタリー的な話ではないかもしれないが

今日ホームセンターで面白そうなものを買ってきましたそれがこちら↓



LED スティックライトというものです。

こいつは四種類の使い道があるということで面白そうなので買ってみました。

まずはライト


その次がスティックライト&点滅


そして最後にホイッスル機能



という1個でおいしい機能につられて買ってしまいました。


まあ使い道はサイリウム代わりに使おうかなと思っていたので

ベストに刺して位置確認程度に使おうかなと思っておる所存でございます。

  


2010年07月10日 Posted by しかま  at 23:42Comments(0)便利?アイテム

いまさら修理

本日ツタヤから借りたアニメ「ラーゼフォン」を見終わりました(劇場版はまだ見てません)

今から8年前(だったかな?)に放送されていたアニメですが
自分的にはなかなか良かったと思います。

どこかエヴァの様な世界観があり、特に何話目か忘れましたが
「ブルーフレンド」という回はなんか心にグッとくるものがあり切ない物がありました。

最近のアニメは萌え系のアニメが多いようでこういうアニメがないのが残念です。

興味がありましたら一度見てみてはいかがでしょうか?







さて

本題に入りますが実は自分は東京マルイのP90という電動ガンを持っているのですが

こちら↓



ちょっといじったメカボックスなのですがスイッチ部分を拡大・・・・



ここに本来スプリングをひっかける樹脂製の爪があるのですが
メカボをいじっているときに誤って落として折ってしまい

その時に心が折れてしまって放置プレイをかましていたP90をいまさらながら
直そうと思い立った



しかまです

どうぞよろしく。

おかげでセミがフルオートになったりととんでもないことになりましたが直したいと思います。

お店から部品を購入して早速修理。



これが本来のあるべき姿です。(ほら爪があるでしょ?)

そしてMy 修理ボックスを用意



そして色々と分解していき・・・・。



(ここってこういう風になってたんだ・・・意外と構造単純・・・)



そして樹脂部分のパーツを外して・・・・



修理完了

スプリングをかけてセミ、フルと絶好調な動きです。

そしてせっかく前回弾速計を買ったので測ってみたいと思いま~~す








・・・・・は?



なんだこの馬鹿げた初速は??


弾は出てる・・・・

でも弾ポロっていう感じではない・・・・

どこかに当たっている感じもない・・・・・


弾道が超見えるんですが・・・・。




ヤベやる気なくなってきた・・・・・。  


2010年07月05日 Posted by しかま  at 21:57Comments(0)カスタムor修理

確認のために・・・

先日ドでかい雷が落ちて3回も停電になり

そのうちの一回はトイレ入っているときになって何もすることが出来ず
一人寂しい思いをした


どうもしかまです。


その時は停電を見越してシュアファイアー製のライトを持っていたのですが


いまさらですが・・・・




あれ結構明るいね


まあそんなことはさておき・・・・・


今日はあるもんを買いました。

日々の改造やメンテ時にどうしても確認したくてほしいもの



それが弾速器

ということでこれを購入↓





XCORTECHのX3200を購入しました。

これは弾速はもちろん弾の重さ、径を設定すれば

サイクルや、ジュールと結構細かく表示してくれる弾速器です。

前に、ASGKが出している簡易弾速器を持っていましたが

ひとことで言うと・・・・


わかるけど分からん

ってところでしょうか(この気持ち分かってくれる?)


やっぱりデジタル派なので・・・。


さっそく自分の銃を計測してみた。


___________________________

東京マルイ M4 SOPMOD

平均…92.4

全然中身はいじってないのですが結構出てますね~・・・・


___________________________

東京マルイ VSR-10 Gスペック

平均…85.6

まあまあな速度ってところでしょうか?

___________________________


VSRは結構中いじってるのに85ってなんかどうも納得いかない感がありますが・・・・・






まあいっか


さて次はどうしようかね~・・・・・  


2010年07月03日 Posted by しかま  at 21:58Comments(0)便利?アイテム

灼熱のインドア戦

ということで群馬県フォアフロントへ行ってまいりました~~!

中は話で聞いた通り元酒造所だったようで所々酒が入っていただろうでかいタンクが
ありました。





インドア戦はブラムでしかやったことがなかったのですがまた違う雰囲気で楽しめて、また
インドアならではの緊張感を体験できたので充実した一日でした。


率直な感想ですが・・・・・・







夜には来たくないです

ちょっと怖いっす・・・・



それにしても暑かった

夏だからしょうがないのですが、じっとしているだけで滝のような汗が・・・・。

夏場で長袖、重装備はもはや、はたから見ればアホとしか言いようがないですが




そこにロマンがあるのです


さてさて、以前に書いた日記の内容ですが実践して自分なりのレポートを書きたいと思います。


まず、クラッシュインパクトトルネードですが

インドアでは絶好調派手な弾けっぷりでした!

最強です!使ってみましょう!!

点数でいえばほぼ100点満点でございましょうか!



そして次にアイクロップスですが、フォアフロントは暗かったのでそれなりの実力は発揮してくれました。

ですがアイクロップスだからなのか、暗視ゴーグルなのかはよくわかりませんが
光の強弱には対応してませんでしたね

(例をあげると自分がいるところは明るく奥側が暗いとはっきりとは見えませんでした。)


次に実用性ですが、戦いながらの使用はほぼ無理でしたね(笑)

アイクロップスをかけながらやると遠近感がわからなくなってしまいます。

ということで索敵のみという位置づけなら使えるかとおもいます。

点数でいえばだいたい50点ぐらいでしょうか?
でも、他に来ていた他チームさんたちには面白がってくれたのがうれしかったです(笑)

そして最後に



日曜日はどうもありがとうございました~~~!!  


2010年06月28日 Posted by しかま  at 20:38Comments(0)ゲームレポート

明日はインドア戦

皆さんお久しぶりです。


昨日のエンジェルビーツ最終回で少々感動してしまった

涙線の緩まってきているどうもしかまと申します。


リアルが少々忙しくブログが書けなかった次第です。

すいませんでした~~。



というより




覚えている人が
何人いるかしりませんが・・・。




明日は久々のサバゲーです。

そしてさらにうちのチームでは初のインドア戦になりました!
場所は群馬のフォアフロントという元々酒造だったところをインドアフィールドにしたみたいです。

初めてなのでオラわくわくすっぞ状態です!

個人的にはブラムにたまに行ってたんですが、かれこれ1年ぐらいインドア戦やってないので


もう体は忘れてます!


さてそのために今日は色々と買ってきました。まず最初に↓



ベスト用のスリングベルトです。(メーカーはちょっとわかりません・・・・face07

インドアということなのですぐにアサルトライフルから
ハンドガンに持ち替えられるように前々から欲しかったスリングです。

あとアクセサリーとして付いてるこれもデザインが気に入ったので買ったのもあります!




そして次にこれ↓


ダマスカス製ハンドグローブ。
インドアなので近距離での撃ちあいは必須になると思いますので買ったというのもありますし
もうそろそろブラウン系の装備に統一したかったので買いました。

(前の装備はどちらかというとブラック系)

そして明日はどうしても試したいアイテムがあります・・・・。

まず一つ↓
























覚えている人は覚えているクラッシュインパクトトルネードです!
どれほどの効果か期待できるか・・・・・


へへへ


そしてもうひとつ
















フォアフロントは少し暗いと聞いたのでどれほど見えるか


というより実戦で使えるのか検証!!

それではまた明日・・・・  


2010年06月26日 Posted by しかま  at 18:53Comments(0)MY 装備

はやぶさよ感動をありがとう・・・。

今日はちょっとミリタリーなネタではないことを書いてみようかと思います!

「ミリブロじゃねーじゃん!!」といわれそうですがまあそこはお付き合い願いたい。


そう最近ネットやニュースでも話題になっている探査機はやぶさの地球帰還。


約7年間の旅、そして飛行距離はおよそ60億キロというとてつもない旅から帰ってきた
はやぶさ君

普通なら「はやぶさ帰還」で終わりそうなところだが、話題になっているのは帰ってくるまでに起きた
トラブルやアクシデントがありながらも必死になって地球に帰ってきたこの過程を知ることによって
人の(というより日本人といったほうがいいのかな??)あきらめないという心を知らされたことでしょうか?

自分も去年ぐらいにこの話を聞いていましたが「無事に帰ってきてほしいな」とぐらいの軽い気持ちしかありませんでした。


ですが6月14日に無事に帰還し大気圏突入によってその役目を終えていくその姿を見ていてもう
感涙のほかありませんでした。

そして最後に、はやぶさのために地球の写真を撮るために奮闘したプロジェクトの皆さんに
拍手を送りたいです。

やはりそういう所は日本人特有の精神でしょうか?人ではない機械や物に擬人的な精神を持って
敬意を払う(説明が難しいですがわかってもらえるとありがたいです!)所は非常に好きです。

だからこそ機械でありながらもはやぶさが帰ってきたときに日本人が自然に

「おかえりなさい、そしておつかれさま」という言葉が出てくるのだと思います。


何年か先に「はやぶさの映像を見て感動し、自分もこの道に入りました」という子供が出てくることを願うばかりです。


本当に感動をありがとう!!
  


2010年06月14日 Posted by しかま  at 19:41Comments(2)心のつぶやき