スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

腰痛持ちの自分に・・・・

どうも、しかまです。

自分は昔から腰痛持ちで、1年に一回の割合で

腰に激痛が走り爆発します

しかもその時に限って


サバゲーの日だったりします・・・


そんな自分は最近腰装備系になってきております。



簡単にご説明しますと

ベルト・・・BH パトロールベルトXSサイズ

ホルスター・・・BH CQCホルスター (パチモン)

ダンプポーチ・・・忘れました!!

ハンドガンポーチ・・・ハイスピードギア2連ポーチ&シングルポーチ

無線・・・カメレオン製 ラジオポーチ(無線はI-COM)


となっており今日先ほど到着したのが

EAGLE Yサスペンダーを付けました!

EAGLEでも安いし、腰の負担が肩に分散されるのですごくよくなりました!


ぎっくり腰にならないわけではないですがね♪  


2012年06月06日 Posted by しかま  at 21:31Comments(0)便利?アイテム

やってみる価値あり!?

みなさまお久しぶりです~。

しかまです~。

ここ最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。すいません

そして今日からやっと会社がお盆になったので一息つけたところです!


みなさんは休みはどのくらいもらえましたかな?


うちの会社は10連休もらえました!!

なのでちょくちょくと更新していこうかと思います!




さてさて・・・・今日はとあるホームセンターに行ってとあるものを見つけました


それがこちら↓




そう保冷剤です。この商品を見ながら頭にあることが思い浮かびました・・・。




これを・・・・



ダミープレート代わりにしたら・・・



冷たくていけるんじゃね??


物も安いし買ってやるしかない!と思って速攻に購入


家に帰って速攻に冷凍庫にいれ・・・・



約6時間


まだ完全に凍ってはいないもののそれなりに行ける状態なので




入れてみた




・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・






つ。。。。



冷たくて気持ちいい・・・かも。



これは意外な発見をした。保冷剤ってこんな・・・・



こんな役立つものだったんだ・・・・・(ちがうちがう!)



よし

あしたは川越デザートストームも定例会ということなので実験も込めて参戦してこよう!!!  


2010年08月07日 Posted by しかま  at 22:46Comments(4)便利?アイテム

ちょっとした時に

あんましミリタリー的な話ではないかもしれないが

今日ホームセンターで面白そうなものを買ってきましたそれがこちら↓



LED スティックライトというものです。

こいつは四種類の使い道があるということで面白そうなので買ってみました。

まずはライト


その次がスティックライト&点滅


そして最後にホイッスル機能



という1個でおいしい機能につられて買ってしまいました。


まあ使い道はサイリウム代わりに使おうかなと思っていたので

ベストに刺して位置確認程度に使おうかなと思っておる所存でございます。

  


2010年07月10日 Posted by しかま  at 23:42Comments(0)便利?アイテム

確認のために・・・

先日ドでかい雷が落ちて3回も停電になり

そのうちの一回はトイレ入っているときになって何もすることが出来ず
一人寂しい思いをした


どうもしかまです。


その時は停電を見越してシュアファイアー製のライトを持っていたのですが


いまさらですが・・・・




あれ結構明るいね


まあそんなことはさておき・・・・・


今日はあるもんを買いました。

日々の改造やメンテ時にどうしても確認したくてほしいもの



それが弾速器

ということでこれを購入↓





XCORTECHのX3200を購入しました。

これは弾速はもちろん弾の重さ、径を設定すれば

サイクルや、ジュールと結構細かく表示してくれる弾速器です。

前に、ASGKが出している簡易弾速器を持っていましたが

ひとことで言うと・・・・


わかるけど分からん

ってところでしょうか(この気持ち分かってくれる?)


やっぱりデジタル派なので・・・。


さっそく自分の銃を計測してみた。


___________________________

東京マルイ M4 SOPMOD

平均…92.4

全然中身はいじってないのですが結構出てますね~・・・・


___________________________

東京マルイ VSR-10 Gスペック

平均…85.6

まあまあな速度ってところでしょうか?

___________________________


VSRは結構中いじってるのに85ってなんかどうも納得いかない感がありますが・・・・・






まあいっか


さて次はどうしようかね~・・・・・  


2010年07月03日 Posted by しかま  at 21:58Comments(0)便利?アイテム

虫も女も男もかーちゃんもよけちゃう・・・?

最近暑くなってきたので

とってもうざい存在も暑苦しくなってくる存在ですね!


そうです


おとといなんか夜中いつの間にか蚊に3カ所ほど刺されており痒くて眠れませんでした。



そんな中自分が体で一番刺されたくないところが2つあります。



手のひらと足の裏です














死ねます


本当にここだけはやめてほしいです。


ということで今回紹介したいのがこれ↓




LayLax製 バグスプレー


この暑い季節虫も多く、いつの間にか蚊に刺されてたりしないですか?

そこでこのスプレーは服の上からスプレーをかけて虫を近づけないようにするスプレーです。





ちょっと余談ですが今までのブログでも書いているように


自分こういう小道具系がとっても好きな人です

この小さな喜びを分かち合えたらいいなと思い書いている所存でございます(笑)



そこで使ってみよう・・・・



シューーーーーー






・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・






むっちゃくちゃ







クサイ




なんだこの野菜なんかが腐ったような酸っぱいにおいは!!!




おかげでかーちゃんに

「おめーの部屋くせーんだけど?」

といわれて誰も寄り付かない始末・・・・。





結論として



効果はあるみたいです(笑)



人にも




興味のある人だけ使ってみて!!!!!
  


2010年06月08日 Posted by しかま  at 23:06Comments(0)便利?アイテム

兵士にも博学を

また衝動買いしてしまった・・・・


海外で売っているPANTACの製品+αに心動かされてしまい俺の人差し指が
勝手にクリックしてしまった・・・。







何たる不覚



だがそれゆえに



来るのが待ち遠しい



このムズカユ感・・・・










たまんね~な


買ったものはついてからのお楽しみface06

さて、無駄ずかい話はこれまでにしておいて、

書店で気になったので買ってみたのがこれ↓


図解ミリタリーアイテム特集

内容は、普通ならマシンガンやライフルなどがメインになりやすいのですがこの本は

迷彩服や、レーション、ゴーグルなどといった装備をメインに取り上げた基礎的な本となっております。

意外とわからなかったことなどがわかるようになり、まあ暇つぶしにはなりました。



まあミリブロ書いている人たちにはいらないかもね!

皆さんは十分な知識があると思うので!!


俺にはそんな知識持ち合わせておりません!
それもそのはず・・・・



MOLLEシステム機能のベストの「MOLLE」






「モール」と読んでおりました










痛いな俺・・・



もうちょっと知識をつけよう・・・・と思うこのごろ・・・・。  


2010年06月02日 Posted by しかま  at 22:44Comments(0)便利?アイテム

仕事に役立つアイテム

さて、珍しくブログを順調に(?)更新している、よくわからない男しかまです。

今日紹介するのが、実はというとサバゲに使っているのではなく

仕事に使っているサバゲーアイテム

それがこちらです↓





もともとこの商品は、ACTION社が出しているCPキャップと一緒についているシュアファイヤーのパチモン
の商品を何とか店の人に頼んで単品のみで売ってくれたLEDライト。


この場を借りてお礼申し上げます







あざーっす!!


ちなみに装着イメージがこちら



なんでこれが欲しかったというと実は自分会社ではちょいちょい修理関係のお仕事をやっておりまして

その時に配電盤や、すこし小暗い所の修理作業をすると、どうしても片手にライトを持ちながらの作業は
やりづらくてしょうがなかったface09

そんなときにこいつを見つけたのはとっても嬉しい限りでございます


この場を借りてお礼申し上げます





あざーっす←誰に?


ちなみにこいつは1灯・3灯・5灯と明るさを切り替えることが出来る。


1灯


3灯


5灯



ちなみに5灯点滅機能も付いているのですが



さすがにそれは使えませんね


意外とサバゲー用品って仕事にも使えそうなものが多そうなので今度見つけてみようと思いますface01


他の皆様もサバゲー用品を仕事とかに使っていたりしているのかな?  


2010年05月18日 Posted by しかま  at 20:09Comments(0)便利?アイテム

入門書って・・・・

実は自分、もし初心者がチームに入ってきたときに自作の「サバゲー入門書」

なるものを作ってみたんだが・・・。





はたして必要かね??

仕事でも手順書や企画書をよく作成するもので、こういう作成物は慣れていて。


案外こういうの作るの好きだったりする。


だがしかし・・・・・







よくよく考えるとサバゲー用のハンドブックなるものとか普通に売っているんだよね~face07


あとはネットとかで「サバゲーとは?」とかで検索すればいっぱい出てくるんだ・・・。


はたしてこれは必要であったのか?


それとも無駄な労力だったのか?


それか自己満で終わらせてしまうのか・・・。




このブログを見ている心やさしく、そして温かい心を持った人たちよ・・・


どう思う??  


2010年05月15日 Posted by しかま  at 01:12Comments(3)便利?アイテム

夜のお供。

タイトルでちょっとヤらしいことを考えた方。




今すぐお引き取りをicon09





まあそんな軽いジャブはよしといて。ついに我が手元に届いたものがある

それがこれだ↓




そう、アイクロップスナイトビジョンVer 2.0です


一部のサバゲーマーで人気のある(?)商品で
この商品はトイザラスでしか売っていない、
おもちゃ(←ここ重要)の赤外線スコープなのです。







少々近未来チックなスタイルがあれですがなかなかの商品と聞いて購入を決意!!

まずは軽く説明



<ディスプレイモード>
ディスプレイモードで全体をグリーンに表示するか又は、ブルーに表示するかの設定。

グリーンはそのままグリーンですが。ブルー(というよりグレーが正解だと思う・・・)は

全体的にはグレーですが、何かしらの光があると、色を表示してくれたりもします。


<遠/近距離モード>
遠/近距離モードは、光の強さによって遠くまで見れるようにするというモード。

近距離モードの場合は肉眼では光っては見えないですが、遠距離モードはすこし赤く光っており、肉眼でもわかってしまうのが
難点でしょうか?


こんな説明より

実際に使ってみよう

まずは写真で暗いところを撮影


決して黒い画像を持ってきてはいないのであしからず

そしてアイクロップス越しで撮影した写真(見づらいのは使用です)



おお~~なかなか見えるじゃないかセバスチャン

ただ、サバゲーでこのまま使うことはないと思うので試しに
つけると誰でもかっこよくなるESS CROSS BOWをはめてみたが・・・





なかなかフィットするではないか
ジョセフィーヌ


それでお値段がGW中安かったので5900円程度で買えました!!

総評としては安い割にはなかなかいい性能を持っていると思います!icon12

買おうかどうか迷っている方は
このレポートで参考になれば参考にしてくださいな~。  


2010年05月13日 Posted by しかま  at 20:24Comments(0)便利?アイテム

グレネードによる新しき戦術を開拓するために・・・

やあみんな、元気にしているかな?GWも終わりこれから憂鬱な仕事が待ち受けているが

それを乗り越えてこそ
サバゲーマーだ!!


↑これ格言(?)

まあそんなことはいいとして、これより我が便利?アイテム第1号を紹介しようそれがこれだ↓




そう巷で噂の、トルネードグレネード!

ピンの穴位置によって爆発する時間を調節する機構を持ち、
そしておよそ200発のBB弾をガスの圧力により回転しながら発射するサバゲーの革命児といってもいいこのアイテム。

インドア系なら絶大な威力を発揮する。

そうこの俺も何度こいつによって命をすくわれ・・・・





何度命を奪われたか計り知れない・・・・


だが最近使っててちょっと難点がある・・・。


それは・・・。



ガス圧が低いと忘れた頃に発射されることなんです

説明書を読むと、1.5秒と3秒と表記されて爆発する秒数に合わせてピンを入れるんだが・・・・。










一度も表記の秒数に発射されたことがない。

たぶんこう思っているのは俺だけじゃないはずだ・・・。


原因は分かっているんだ・・・。ガス圧が低いのや付属のグリスをちゃんと塗ってなかったとか・・・。


もっといい方法はないかと・・・・・。











そうしたら・・・。


昨日知ったことなんだが・・・





新型が開発されたらしい・・・


なんでも今までのは秒数方式だったが、今回はショックを与えると爆発する方式らしいぞ!!


ちょっと英語で分かりづらいかと思うが動きをみているとだいたいわかると思います。


  


2010年05月09日 Posted by しかま  at 18:37Comments(0)便利?アイテム