スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

小さいが故?大きいが故?届きません・・・

どうも、しかまです。


いや~・・・・・・・・・・・・






ども(笑)

ということで気分的に日記を書きたくなったので書くことに(笑)


最近手を入れたのがマルイハンドガンHK45


HK45

HK45ステッピング加工


ハンドグリップが滑ってなかなかしっくりこなかったので思い切ってステッピング加工を入れてみた!


効果てきめん!!

シックリきましたよ!



そしてもう一つ、上の写真でも写っているシュアのX300ウルトラのライトをつけておりますが・・・・

指が届かない・・・・


ハンドガンがでかい故に?それとも俺のお手てが小さいがゆえに?なかなか届きません・・・・・。


なんかいいのないかな~と思って買ってみたのが


ライトスイッチ


シュアのから出しているアタッチメント。USP用ですけどね(笑)

ハマるのかな~・・・・。































やっぱりハマらなかった


やっぱりハマらなかったか
  


2015年06月14日 Posted by しかま  at 22:44Comments(2)製品レポート?

ヒートテックより温し!?

どうもしかまです。

自分でも驚くぐらいの日記の投稿率です。

色々と私生活で一段落したからでしょうか?何なんでしょうか?

よくわかりませんが投稿しております。


さて、先日赤羽トルーパーズにいってこれを買ってきました。



冬の寂しい時の癒され道具

アンダーアーマー(?)です。

チームメイトの方もこれを来ておりとても温かいと言っておりましたので
是非欲しくなり買いに行きました。

早速会社に行くときに着てみましたが・・・・



結構あったかいかも

これはいい物を買った。

今まではユ○クロのヒートテックを使っておりましたが

これを買ってからこれにかえるかもですね!  


2011年02月08日 Posted by しかま  at 21:57Comments(0)製品レポート?

実銃を撃ってみた!

どうもしかまです。昨日より言っておりました

実銃を売った感想を言おうと思います。

昨日の記事→実銃を撃ってきたよ~


まず最初にベレッタPx4



赤い点は弾丸が当たった所です。(ちなみに点数は88点と撃った中で一番低い・・・)

弾道はいまいちなところが多いですが(笑)

感想としては4丁撃った中で一番反動が少なく、少し練習すればそれなりの集団率を
出せると思います。
やはり警察や軍などで使われているベレッタですから撃ちやすいと思います。

次にデザートイーグル



点数は91点と一応合格点をもらいました。

感想はベレッタよりかは反動は大きかったですが意外と思ったほどではなかったかな?
と思いました。

まあ反動で跳ね返らないようにロープにくくりつけて固定してあるからなんとも言えませんが
意外に自分としては良い集団率になったと思います。

気になったのは整備不良が原因かどうかは分かりませんが結構ジャムったのが気になった(笑)


次にKGP161




これも90点をもらい合格をもらいました(点数基準がわからん・・・)

だが

反動が半端なかった


3丁目に撃ったが今までは45度ぐらいの角度まででおさまったが

この銃はちょっとでも気を抜いたら90度近くいきそうだった。

写真でもわかるように一番上に弾の跡があるのは

平行に狙っても反動で一番上にまで持っていかれてしまったあとです。

なのでちょっと下目に狙ってなんとか撃ってました。

結論として某シティーハンターが片手で撃ってるあの光景は


絶対に無理だ!!


さすがマグナム

そして最後にS&W 1911



一応これも91点と合格点もらいました

KGP161程ではなかったですが反動はやっぱり強かったです。

さすが45口径



ぱねえっす

ゲームや映画でガバを連射している光景を見るけどたぶん当たんねーよ(笑)

という感じです。


これが僕の人生初の実銃体験記でした~~~。  


2010年09月14日 Posted by しかま  at 20:47Comments(2)製品レポート?

実銃撃ってきたよ~

みなさんこんにちは~。

しかまです!

先週の金、土、日で幼馴染と一緒に韓国旅行へ行ってまいりました~。


いや~韓国の料理はおいしかったよ~全般的に辛い物が多くて
オケツがちょっとヒリヒリしてしまいましたが(笑)

そしてなんといっても衝撃的だったのが

韓国の交通事情


絶対運転できね~~


ハチャメチャ怖かった~。

信号無視当たり前~?

2車線道路なのに何故か車が4列ぐらい並んでるんですけど~?

ワンドライブ3クラクションぐらいの頻度でクラクションが鳴ってる~?

しまいには、邪魔している警察にもクラクション鳴らしてる~~?

隙間があこうものなら車予告なしに割り込んでくる~~?

信号が青になって発信するときに車間距離が5mもないのにフルスロットル~~?




無理です

いかに日本の交通が安全かが良~~~くわかりました・・・。



さてさて話は変わり、今回の韓国旅行の一番の目的



実銃を撃ちにいく

ということでミョンドンで有名な実銃射撃場へ行ってまいりました。

みなさんには大変申し訳ないのですが今回の旅行でカメラを忘れてしまい
現場の写真を撮ってこれませんでした↓face07

ここは結構有名なところで日本の有名人とかのサイン色紙とかも結構ありました。
(お笑い芸人インパルスや、むかしトリビアの泉という番組のトリビアの種で使われていたところ。)

今回撃ってきた銃は

ベレッタPx4
デザートイーグル
ルガー KGP161
S&W 1911

を撃ってまいりました~。

記念に標的を持って帰ってこれましたので
詳細な内容&自分なりに感じた感想を後日書きたいと思います!!



乞うご期待~~
  


2010年09月13日 Posted by しかま  at 21:34Comments(0)製品レポート?

ということでレポート?実用編(しかま規格)

ということで次は実用編に行きたいと思う!!

基本構造編はこちらから→ 基本構造編

実用編といってもどんなテストすればいいのだろうか・・・


ミルスペック規格?   無理無理


JIS規格?     ハハハまさか


しかま規格?    よしこれでいこう!!


ということでテスト内容はこんな感じだ!!


<しかま規格の全容>
______________________

・インパクトグレネードをある一定の高さから落とした時に爆発するか実験
(ただ落とすだけで投げ、叩きつけ、などの速度を加速する行為はしない)

・一定の高さは約20cm 50cm 100cm(高さは任意で決めました(笑))と低い順から行う。

・その一定の高さで落とす場所を変えどうなるか実験する。

落とす向きは







逆さま


という条件で行う。

______________________


というなんとも適当でその場しのぎな規格を作ってしまったのでしょうか・・・。

まあ・・参考程度にしておいてくださいな(笑)

そういうことで実験その1・・・床



どの家庭にもあるような木目調の床。

硬度・・・固め

テスト結果はこちら↓

◎・・・一発で発動   △・・・発動があいまい    ×発動せず

_________________________
<上>  

20cm・・・◎    50cm・・・◎   100cm・・・◎

<横>

20cm・・・◎    50cm・・・◎   100cm・・・◎

<逆さま>

20cm・・・×    50cm・・・△   100cm・・・◎
_________________________

補足・・・逆さまの時の50cmはそのままで落ちた時は発動しませんでしたが
     本体部分が地面に着いたときに発動したため「△」とさせていただきました。



実験その2・・・ベッド



何処にでもあるような寝る&他いろいろと用途のある何の変哲のないベッド  

硬度・・・かなり柔らかい

実験結果はこちら

◎・・・一発で発動   △・・・発動があいまい    ×発動せず

_________________________
<上>  

20cm・・・×    50cm・・・×   100cm・・・×

<横>

20cm・・・×    50cm・・・×   100cm・・・×

<逆さま>

20cm・・・×    50cm・・・×   100cm・・・×
_________________________

やはりという結果でしょうか(笑)下がクッション性だと発生しないみたいですね!

ちなみに叩きつけるように投げたら発動しました

<実験その3>    ジャリ



フィールドによってはこのような土地があると思われるので実験
(石は小石程度の大きさ)

硬度・・・若干の柔らかさあり

実験結果はこちら↓

◎・・・一発で発動   △・・・発動があいまい    ×発動せず

_________________________
<上>  

20cm・・・◎    50cm・・・◎   100cm・・・◎

<横>

20cm・・・△    50cm・・・◎   100cm・・・◎

<逆さま>

20cm・・・×    50cm・・・△   100cm・・・◎
_________________________

補足・・・横20cmの時は2回目に再確認した時に発動。
     逆さまの時の50cmの時は床の時と同じように全体が当たった時に
     発動したので「△」としました。


<実験その4>     土



何処にでもあるような土、今回は畑の土が混ざっているところで実験

硬度・・・柔らかめ

実験結果はこちら↓

◎・・・一発で発動   △・・・発動があいまい    ×発動せず

_________________________
<上>  

20cm・・・×   50cm・・・◎   100cm・・・◎

<横>

20cm・・・×    50cm・・・◎   100cm・・・◎

<逆さま>

20cm・・・×    50cm・・・×   100cm・・・◎
_________________________

やはり下が柔らかいため低い位置の条件は発動しませんでしたね。


<実験番外編>    インパクトトルネードへの射撃



衝撃つながりということでエアーガンで発動するか実験

<実験で使った銃>東京マルイ ハイキャパ デュアルステンレス

<射撃回数> 5発 単発ずつ
_______________________

1発・・・×  2発・・・×  3発・・・×  4発・・・×  5発・・・×
_______________________






という結果になりました!!


いかがでしたでしょうか?まあ今回実験ということで多少の意地悪さもあったのであれですけど

実際使うとなると上の実験のような投げ方をする人はまずいないと思いますface01

使うときは投げたりすると思うので条件は緩和されると思います!

使うときの注意として場所によっては「投げ禁止」ということもあると思うのでそこは注意して使うようにしましょう!!

またこの実験はあくまで参考値です

条件にはよっては
異なる値が出る可能性大
なのでその辺はよろしくお願いします!


ちなみに・・・・

<インパクトグレネードによる新しい戦術>

戦術名・・・特攻自爆

内容・・・絶体絶命に陥った時に敵陣に突っ込んで自爆をかます。グレネードを思いっきりたたけば爆発します(笑)

戦果・・・場合によっては道ずれに出来ます・・・・。



これが可能になります(笑)  


2010年06月06日 Posted by しかま  at 20:46Comments(2)製品レポート?

ということでレポート?基本構造編(できるかな~・・・)

ということで昨日書かせてもらいました新しく出たエアーソフトイノベーション製の新型トルネードをご紹介したいと思います。
(わかりづらかったらごめんなさいface07

今回はいつも見たく大きい文字を使わないようにまじめに書いてみようと思います(笑)

ではではまずは旧バージョンとの比較



左の赤いのが新バージョン。右の黄色いのが旧バージョンです。



従来型のは写真でも見ての通り穴位置によって発射する秒数を変えてタイミング良く敵に投げるという寸法。

ただ、従来型の欠点というのがガス圧が低いと忘れた頃に発射されることが多いのでたとえ1.5秒表記とされていても
それ以上の秒数で発射されてしまうのでなかなかタイミングが合わせずらいという所でしょうか?

そこで開発されたのが上記のトルネードグレネード

正式名称は
トルネードクラッシュインパクトグレネード」というそうです
(英語表記だったのでたぶんこれでよいと・・・)

このグレネードは衝撃を与えると爆発するタイプに変わっているそうです

衝撃というのが「落下」といった衝撃エネルギーが条件で発動する構造。
なので確実に爆発するような構造になっているみたいです。


構造はこのようになっております。


組み立てするときはまず上部にピンを入れて↓


次に入れたピンに細かな部品(名称はちょっとわからん(笑))を入れます↓


図はこんな感じ↓



それを本体側に差し込みいれます↓ちなみにそのまま入れようとすると中の小さな部品が
落ちてしまいますので逆さから入れるようにしましょう!


そしれ上部の組み立て完成


ちなみに内部シリンダーも簡単に取り出せるので全体的にオイルを塗ることも可能になっております。



そしれ従来通りに下ガスを入れて完了



これであとはピンを抜いてあとは投げるだけ。

ちなみにピンを抜いても衝撃を与えない限り爆発することはありません。



次は実用性について出来る限りのレポートしたいと思いま~~す!!  


2010年06月06日 Posted by しかま  at 12:52Comments(2)製品レポート?