スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次はフィルムver

どうも、しかまです。

次はフィルムverです。

全体的に設定いまいちで暗めが多いです。

それを踏まえていただければ幸いです。

では皆様どうぞ~


フィルムver

HARTROCK

  


2017年05月25日 Posted by しかま  at 23:05Comments(0)心のつぶやきゲームレポート

HEART ROCK 2.0 ~Final~ お疲れ様でした!

どうも、しかまです

HEART ROCK 2.0 ~Final~

参加された方本当に

お疲れ様でした!

さて、当日の写真を上げましたので

欲しい方がいらっしゃればどうぞ見てってください!

1日目


2日目


なお、2003年の設定なのでまだ当時現役だった
フィルムカメラも挑戦しております。

フィルムはまだ現像処理にかかっておりますので
もうしばらくお待ちください

では皆様の写真があることを願って・・・・。



HARTROCK

  


2017年05月22日 Posted by しかま  at 20:20Comments(0)ゲームレポート

ガス物がきつくなりました

どうも、しかまです。


こないだ11月16日に高崎ストーンピットに行ってまりました。
わがチームIPOCと友好チームのレジスタンスとともに


ですが


前日に首を捻挫しました爆



原因は疲労の蓄積によるリンパ腺が腫れているとのことでした・・・・



そんな状態でも休まずにサバゲー行った俺って・・・・



ドM?

さすがに友人に現地まで送ってもらいましたがね(笑)

途中何回か休みを入れつつやっておりましたがいや~やっぱり痛かったね(笑)


皆さんは決して真似しないように



ここは初めてだったのですがよてもよい感じのフィールドだったと思います!


そして高台からの記念撮影




さすがに11月となるとガス物は不調になってきましたね。固定ガス買おうかな~・・・。ソーコム持っているんですがあれ使いづらくて・・・。

ということで最後までありがとうございました


別件ですが10月に行ってきたF2プラント戦をニコニコに動画あげました。よかったらどうぞ


他力本願なうp主のサバゲー動画
  


2014年11月23日 Posted by しかま  at 22:33Comments(0)ゲームレポート

ハートロックお疲れ様でした。写真はいかが?

どうも、しかまです。


10月11~12日に行われたハートロックに参加してまいりました!!

初の参加で勝手がわからないところもありご迷惑をかけた部分もありましたが
無事に終えて何よりです。

とりあえず感想としては




ハートロック魂






本栖の夜はくそ寒かった

防寒具をあんまし持って行ってなかったのでかなりしんどかったです(笑)


さて今回カメラマンとして参加したわけですが皆さんすご方ですね!気合いの入りようが。
自分も負けてられないと思いシャッターを切りまくりました。


さて、ここで皆様に質問なのですが・・・・


写真欲しいですか?

せっかく写真を撮りまくっているので提供できればなと思っているのですがいかがでしょうか?

欲しい方がいらっしゃれば設置場所を考えたいと思いますでコメントいただけるとありがたいです。  


2014年10月13日 Posted by しかま  at 20:41Comments(4)ゲームレポート

7月8日 デザスト戦

どうも、しかまです。

8日はデザストに行って来ましたよ?

実をいうと本当はこの日違うフィールドに行く予定でしたが

朝の雨で急きょ中止となってしまいました@@;

ということで近場のデザストに行こう!!ということで参戦!!!

ここは良く一人できますが

チームで来たのは実は初めてだったりする(笑)

もともと行く予定ではなかったのでいろんなものを忘れていたりする。

1、動画撮る用のCONTOUR

2、無線

3、0.25弾

しかし一眼レフは持って行ったよ!!

そしてこの時の俺的ベストショットはこれだ!!!



隊長のカスタムガバでした~~。


さて、さて当日のゲームですが

朝は結構雨が降っていてどうなることやらと思っておりましたが

午後にはくそ暑くなりました

M7A1も持っていたのですが次第に重くてだるくなったので

ハンドガンのみで戦ってまいりました
(`・ω・´)ゞ


でも敵さんの長物にも負けないでヒット取れましたよ!!

しかし、ハンドガンで戦って思ったのですが、やはりまだまだ弾数を意識しながら戦いたかったな~
と思った次第でございます。

ということでまだまだ精進していきます!!

当日の写真たち↓↓↓















まだまだ写真は撮っているのでまた次の日記にでも・・・・

当日は参加された方々お疲れ様でした!!!

動画もあげました→他力本願なうp主のサバゲー動画 12,4,29 CO貸切DSK CCTゲーム2  


2012年07月10日 Posted by しかま  at 22:05Comments(0)ゲームレポート

6月24日 バトルシティーユニオン

どうも、しかまです。

24日にバトルシティーユニオンの定例会に参加してきました!!

実を言うと、バトルシティーの定例会は初参加だったりします。

貸切で来たことは何回もありますがね(笑)

今回は最近良くご一緒させていただいてるRESISTANCEさんと一緒に行って来ました~♪



しかし、多いですね~

そりゃ~そうか(笑)

そして今回の獲物はAEG製M7A1を持っていきました。


次世代M4を持っていこうかと思いましたが前日にトラブルに見舞われたので
こちらを持っていきました。

詳細はこちらから→M4破損の巻

修理上がりでどうかな~?と不安なところもありましたが結論から言うと

非常に調子が良い!!
結果となりました!修理&カスタムした甲斐がありましたよ!!

当分はこいつで行きますが、次世代M4はどうするべきか・・・。

修理か?
軍拡か?

それは後々に考えていきましょう・・・。

当日撮った写真達です。↓↓↓



















当日は参加された皆様お疲れ様でした!!  


2012年06月26日 Posted by しかま  at 20:34Comments(0)ゲームレポート

いやはや・・・

どうも、しかまです。

本当に暑くなりました!動かないだけでも汗がジトーっとします!

さて・・・私事ですが



4月29日に行われた貸切戦をあげました。CCTゲームなるものをやっておりますがなかなか難しいですね~。
でも雰囲気は面白かったのでありだと思います!!

動画をあげましたのでよろしければ見に来てくださいな~・・・♪


他力本願なうp主のサバゲー動画 CO貸切デザスト動画  


2012年06月21日 Posted by しかま  at 22:27Comments(0)ゲームレポート

6月10日 Combination Operation貸切AGITO戦その2

どうも、しかまです。

6月10日におこなったCombination Operation貸切AGITO戦の写真です。

サバゲー写真ってとっても難しいですよね~。

今回の写真はCombination Operation貸切に良く来ていただいているミリブロでもおなじみの

UWAGA~さん面々です。



やっぱり海兵隊装備はかっこいいですよね~!!










またのご参加をお待ちしております

あと、私事ですが、動画をあげましたのでお暇でしたら・・・・↓↓

他力本願なうp主のサバゲー動画BBジャングル編  


2012年06月14日 Posted by しかま  at 20:42Comments(2)ゲームレポート

6月10日 Combination Operation貸切AGITO戦

どうも、しかまです。

6月10日はAGITOでCombination Operationの貸切をやってまいりました!



今回の参加人数は50人近くとフィールド的にちょうどいいぐらいの人数になったかと思います!

このフィールドは去年10月に一度貸切を行いましたがとても面白いフィールドだったのでまた再びやって参りました。

私も最近ガチゲーマーよりになってまいりましたので、

装備は腰装備オンリー

武器はハンドガンのみ!


という内容で戦って参りました!

ちなみにハンドガンですが・・・・



ベースはマルイのM.E.Uピストルでグリップと内部バレルはKOBAのツイストバレルに変えているカスタムです。

ツイストバレルは10~15mぐらいはまっすぐ行きますがそれ以上となると散りやすいですね。
まあそこは戦術ですが・・・。


しかし今回はチームみんなで連携した動きができて非常に面白いゲームにできました!!

久々にガチなゲームができたと思います。

さて、わたくしは自称「浪速のサバゲーカメラマン」という名のもと写真を撮っておりまして。

今回の俺的ベストショット賞はこれ!



といっても、編集はしましたけどね(笑)

ですがとても良い写真が撮れたと思います!!

またぜひAGITOに行きたいですね!!

また次回に続く・・・。  


2012年06月11日 Posted by しかま  at 20:46Comments(0)ゲームレポート

デザートストームにバラ色を・・・・

どうも、しかまです。

報告遅れましたが
4月17日にKホビー主催デザートストーム定例会に一人で行ってまいりました。

Kホビー主催だけに人も多く集まるだろうと思い早めに家を出たのは正解でした。
駐車場もある程度あいていたので止めることもできました。

当日の人数もたしか130人(だったかな?)と前回行った時より少ないですが
十分多い人数でした。

ゲーム内容も片方が強すぎないようにチーム分けしてくれたりととても
やりやすいゲーム内容でしたね。

ただいつも思うのだがセーフティーエリアで空打ちする人が結構多いね・・・。
それは毎回思うかな?


まあそんなことより今回の定例会ゲーム後半ごろに珍客(?)が現れました。

それはそれはなんと・・・・


女子大生

良くは聞いてないのだが、女子大生たちがたまたまサバゲー場をみて面白そうだったから
見学してみたいとのことだった。



やっぱりなのかな・・・


後半ゲームはみんな口数も行動も鈍りがちなのだが

みんな元気になってたな~face05


へ?俺?


べ、別に

女子大生来たって

うれしくないんだからね!



またさらに驚いたのは「私たちも参加したい!」と言ったからびっくりした。

ラスト2ゲームぐらいだったかな?一緒に参加したな~


敵だったけど・・・・


その存在はそれこそまさしく砂漠に咲く1本のバラのようでしたね・・・・



はたして彼女たちはサバゲーに興味を持ってくれるのだろうか・・・・。

たぶんそれで終わりだろうな・・・。  


2011年04月21日 Posted by しかま  at 23:08Comments(0)ゲームレポート

2月27日 BBジャンゴー

どうもしかまです。

どうでもいい話ですが・・・・・


どうやら自分
今年花粉症デビューっぽいです・・・


なんか最近目がかゆくて鼻がズーズーして
くしゃみの頻度もちょっと多い気がしてたまらないのです・・・。


風邪だ風邪だと否定していたのですが・・・・。

受け入れざる負えない状況となってしまいました・・・・。


さて話は戻しますが

2月27日にBBジャングルという所に行ってきました。

千葉県千葉市にあるみたいなのですがあんまし聞いたことがなかったので
どんなところかちょっとワクワクしながら行ってまいりました。

自分的な感想ですが、どこかSPLフィールドに似ている感じがしました。

片側は山になておりもう片側は茂みの多い平地?
真中はちょっと開けた感じのフィールドだったので似ているなと感じました。

SPLに比べればかなり広いですが。


今回の自分の装備はこちら↓


今回はなんでPMCっぽい服装かというと

上着を忘れてしまったからです

もうトホホですよ・・・。

今回このBBジャングルフィールドは全部で約12人ぐらいしかおりませんでした(笑)

あんまし有名なフィールドじゃないのかな?

でも逆に少ない人数だったので結構緊迫したゲームが出来ました!
逆に人数が多すぎると動けなくなってしまうのでそれはそれでつまらないです!!

そしてこのから揚げ弁当も美味しかった!↓


自分は結構このフィールド気に入りました!!

また予定があったら是非行ってみたいです!

今回はちょっと字が多めで読みづらかったかと思いますが

読んでいただきありがとうございます!  


2011年03月05日 Posted by しかま  at 23:26Comments(0)ゲームレポート

1月30日 千葉北フィールド

どうもしかまです。

とりあえずサボっておりました


サーセンした!


ということで1月31日にわが所属団体「Combination Operation」主催の定例会


IN千葉北フィールドに行ってきました~~。






かなり話変わりますが・・・・・





「千葉北フィールド」って聞くとどうも・・・・






「今北産業」とかぶるんですけど・・・



重症かな?


さてさてちゃんと話をしましょう(ごめんなさい)

実を言うと千葉北フィールドは初参戦。

インドアのようなアウトドアのようなフィールドとは聞いていましたが







むずかしそうだぜ

ゲームをするとインドア感覚ですね。自分のM4が壁やパイプなどぶつかって邪魔でしょうがなかった。

あと、俺自身インドア特有の「前に行くのが怖い症候群」がちょっと出てたりしてたしね(笑)

これが夏だったらハンドガンで立ち回りしていたんだがとっても寒くていうことききませんでしたね。

ですがCombination Operationのゲーム内容はいつものごとく面白いゲームをさせていただいてるので

全然無問題ですねface02

今回も企画運営お疲れさまでした!

<当日の写真>

















全体写真
  


2011年02月03日 Posted by しかま  at 22:03Comments(4)ゲームレポート

時には辛く、時には悲しく、時には切なく

どうもしかまです。

今自分はすごくスマートフォンが欲しいであります。

ですが今自分には二つの事ですごくためらっていることがあります。


まず一つ

どの機種を買うか迷っていること!

非常~~~~に何処にするか迷っております。

最近出たサムスンのギャラクシーを買おうかどうか迷っております・・・。


買った人感想をぜひ聞かせてください!!!




そして二つ

これは非常に自分にとっての欠点ですが・・・・



画面が指紋だらけになるのがとってもいや!!


という自分の局部的なプチ潔癖症

簡単に説明するとガラスなんかに指紋などの脂によってガラスの部分が濁って

汚くなるのが

ど~~してもいやなんです!

わかるかな~この気持ち?わからんだろうね・・・。

今の時代にとって死活的な欠点ですね

自分の中でこんな感じで争っております。



物欲と欠点の攻防によって買おうかどうか迷っている感じです・・・。






さて話はガラッと変わりますが

10月31日にCIMAXの定例会に行ってまいりました!

雨が降ったりやんだりとはっきりしない天候でしたが、何とか最後までプレー出来ました





とっても残念なことがおこりました。


ちなみに定例会に持っていった武器がこれ↓



M4SOPとVSRの2丁の中の


M4が謎の悲鳴を上げ止まってしまいました。

悲鳴というのは


プシュ・・・・プシュ・・・・プシュ・・・・


ががががががががががあ


といういかにもギアクラッシュしてそうな音を上げ止まりました。。




その後はVSRでやってはいましたがそれではあんまし戦力にならず


泣く泣くCIMAXのレンタル銃を借りました・・・・。


G3・・・・微妙に使いづらかったな~・・・。



中を開けるのが怖いな~~・・・・
  


2010年11月02日 Posted by しかま  at 22:28Comments(3)ゲームレポート

楽しい定例会、悲しき戦死物・・・。

8月29日に我がチームが所属しているコミュニティーCombination Operation主催の
定例会に参加してまいりました。

場所はバトルシティーユニオンを全面貸し切りという大規模な定例会です。

今回はmixiのコミュニティーにある「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の人たちと

一緒にゲームをやらせていただきました。


参加人数はなんと100人以上という今まで参加してきた中で
初の100人越えではないでしょうか?




それにしても暑かった

自分が着ていたコンバットシャツも絞れば水が出るほどの汗が出ておりました(笑)

そんな中でも主催者の気配りと運営はもう頭が下がるばかりですface08

この場をお借りして感謝申し上げます


あざ~~っす


ゲーム内容は午前中は普通のフラッグ戦でしたが。昼食後は

銀ダン戦もやり結構楽しめました。銀ダン恐るべし・・・。

そしてなんといっても一番の白熱(?)したのがラストゲームでした。

ゲーム内容は

バトルシティーの真中の大通りを端と端に両チームそろい

隠れないで
敵陣に走って撃つのみ


というなんともどMが喜びそうなゲーム内容・・・。

そして撃たれたらその場で倒れ、ある程度勝敗が決まったら10秒のカウントで

敵陣だった反対側まで走ってスタート準備。疲れてるから歩いてチンタラしていると

先頭からのスタートになってしまうので敵から集中砲火食らうという・・・・

なんとも恐ろしいゲーム内容です。

これは痛くて恐ろしい・・・・。


ですがとっても充実したゲーム内容でした!

Combination Operationのみなさま並びに「初心者でサバゲーやろう~関東圏」の皆様

本当にありがとうございました!!









追伸・・・・・・




僕の愛用のベイツブーツのファスナー部分がブチ切れやがりました・・・・。

  


2010年08月31日 Posted by しかま  at 19:36Comments(0)ゲームレポート

暑は夏いね~~

え~つい先日報告した川越デザートストームでのゲームレポートをする前に

ちょっとこの場をお借りして叫ばせてください・・・・・・



















里伽子~~~~~~~



幸せにな~~~(ToT)/~~~




はい、ありがとうございました。この二言で分かった人はあなたは同じ穴のむじなですね!



さて本題に入りましょう~。

先日8月8日に川越デザートストームで定例会が行われていたので参加してまいりました。

自分はほぼ近所といってもいいぐらいとても近い所に住んでおきながら

まだ一回も行ったことがなかったのです(笑)

橋の上からは何度か見てましたが・・・・。

当日の天候は曇っていたおかげで、いつもよりかは楽に過ごせましたね
(それでも汗びっちょりでしたが・・・)


今回装備品はだいたいこんな感じ。


あと写真では撮っていませんでしたが、ベストも持っていっております。


そうそう

前回の日記の時に書いた「保冷剤 ダミープレート計画」についてですが→詳細はこちら


結論としては結構涼しいです。前と後ろに保冷剤を入れてそれが丁度背中と腹に当たって
ひんやりと涼しいです。




がしかし

やはり保冷剤とはいえとけてきます。ベストが少し水浸しになるのが欠点でしょうか?

あと

今回試したベストはPANTAC製のカマーバンド付HPCベスト (コヨーテブラウン)


こいつ自体小さかったため結構きつかったです(笑)
時期を改めてもう一つのベストで使ってみたいと思います!!

でも涼しかったぞ!!



そして今回の定例会で一緒になった方々


あざ~~す


そしてかき氷


あざ~~っす  


2010年08月09日 Posted by しかま  at 18:19Comments(2)ゲームレポート

灼熱のインドア戦

ということで群馬県フォアフロントへ行ってまいりました~~!

中は話で聞いた通り元酒造所だったようで所々酒が入っていただろうでかいタンクが
ありました。





インドア戦はブラムでしかやったことがなかったのですがまた違う雰囲気で楽しめて、また
インドアならではの緊張感を体験できたので充実した一日でした。


率直な感想ですが・・・・・・







夜には来たくないです

ちょっと怖いっす・・・・



それにしても暑かった

夏だからしょうがないのですが、じっとしているだけで滝のような汗が・・・・。

夏場で長袖、重装備はもはや、はたから見ればアホとしか言いようがないですが




そこにロマンがあるのです


さてさて、以前に書いた日記の内容ですが実践して自分なりのレポートを書きたいと思います。


まず、クラッシュインパクトトルネードですが

インドアでは絶好調派手な弾けっぷりでした!

最強です!使ってみましょう!!

点数でいえばほぼ100点満点でございましょうか!



そして次にアイクロップスですが、フォアフロントは暗かったのでそれなりの実力は発揮してくれました。

ですがアイクロップスだからなのか、暗視ゴーグルなのかはよくわかりませんが
光の強弱には対応してませんでしたね

(例をあげると自分がいるところは明るく奥側が暗いとはっきりとは見えませんでした。)


次に実用性ですが、戦いながらの使用はほぼ無理でしたね(笑)

アイクロップスをかけながらやると遠近感がわからなくなってしまいます。

ということで索敵のみという位置づけなら使えるかとおもいます。

点数でいえばだいたい50点ぐらいでしょうか?
でも、他に来ていた他チームさんたちには面白がってくれたのがうれしかったです(笑)

そして最後に



日曜日はどうもありがとうございました~~~!!  


2010年06月28日 Posted by しかま  at 20:38Comments(0)ゲームレポート