スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

我がM4に「美」を・・・その2

やっと「破」買ったよ~

上映から約1年間・・・待ったかいがあったよ。。。


軽く3,4回見ちまったぜ!

シンジ男になったな!!俺はうれしいぜ・・・。



そんなことはさておき・・・・


俺のM4の方向性がだいたい決まった!!


なんでも自分好みの銃にシュミレートできるサイトがあったからやってみたよ!


そしたらこんな感じになったぜ!!





ん?なんかおかしくね?って??






こまけ~事は気にスンナ!



さて決まったからには早速ドレスアップ!!



まず最初はグリップだ!!ということで買ってきましたこのグリップ↓





ご存じマグプル萌えグリップ

じゃないMOEグリップだね!失礼失礼face03

ということで早速開始!!





まずは底面のビスを抜いて~~モーター取り出して~~icon06




そしたら前のグリップ外して萌え萌え入れて~~icon14




完了!!

そして試射開始!!



カチッカチッ・・・・・・






あれ??





カチカチ・・・・・



動け動け動け~~(シンジ風)


なんでだ・・・・・・・・もしかして・・・・・・










やっちまった・・・・



モーター逆に入れちまった・・・・




明日買ってこよ・・・・・  
タグ :美の追求M4


2010年05月29日 Posted by しかま  at 21:26Comments(2)美の追求

もうちょっとな性能がほしい・・・

なんかどうも最近風邪をひいてしまった、よくわからない男しかまです。

部屋を掃除していたらこいつが出てきた。




最近すっかり存在を忘れていたマルイのMac 10

発売当初、その消音性能がよさそうで買ったんだけど、なにぶん初速がもうひと押しなところもあって

改造しようかしまいかと悩んで、



結局封印してしまった悲しき銃

ちょっと改造(?)したところもあってバッテリーを外部バッテリー化したところかな?





やっぱり専用のバッテリーじゃ充電してもすぐ無くなってパワーもいまいちなところがあって

行きつけの店のおっちゃんに相談したところこれを売ってくれた。

こいつをコンパクト銃専用のバッテリーを入れる所に入れて配線を外に出すってもんだ。




構造は簡単そうなんで自分で作れそうだな

唯一の難点はバッテリー用のポーチをくっつけてしまったので操作性がかなり悪くなったface07




後は初速だ!

せめて80後半ぐらいの初速は欲しいところだ・・・。




どうしようか考えるか久々に・・・。  


2010年05月25日 Posted by しかま  at 12:16Comments(2)MY GUN話

恐ろしいもの・・・・





カード会社からの請求書というラブレターを見るのが最近恐ろしい・・・・



  


2010年05月23日 Posted by しかま  at 21:35Comments(0)心のつぶやき

ガッチリ固定

最近、ちょっいとばかしだらけムード満載のしかまです。




がしかし!



そんな甘ったれた精神は

来週の定例会で

捨ててまいります!!




まあこんなアホなことは置いといて。今日はこちら↓




軍隊にも納入実績のあるアメリカのBATES社製のタクティカルブーツです。

これは確か去年ぐらいに買ったものだろうか?そろそろ新しいブーツが欲しくて探してたときに

見つけて買ったものです。


履き心地はかなり足首までガッチリ固定してくれるので

足を捻ってケガすることはまずないと思います。


このブーツは残念ながらBATES社製のブーツについている

I.C.S機能(余は自分好みに履き心地の設定できる機能?)は付いておりません。


その機能ってどうなんですかね?かなり変わるものなんですかね?


ぜひ知りたい




まあそれでも全然使えるので問題はないのですが・・・・



ちょっと靴ずれしやすいかな??

毎回ゲームをして帰るときにはどこかしら必ず靴ずれしてて痛いですface07



ちょっとサイズを小さめにしてしまったからかな?

これでもワンサイズ大きめのを買ったんだが・・・・・  


2010年05月22日 Posted by しかま  at 20:56Comments(0)MY 装備

仕事に役立つアイテム

さて、珍しくブログを順調に(?)更新している、よくわからない男しかまです。

今日紹介するのが、実はというとサバゲに使っているのではなく

仕事に使っているサバゲーアイテム

それがこちらです↓





もともとこの商品は、ACTION社が出しているCPキャップと一緒についているシュアファイヤーのパチモン
の商品を何とか店の人に頼んで単品のみで売ってくれたLEDライト。


この場を借りてお礼申し上げます







あざーっす!!


ちなみに装着イメージがこちら



なんでこれが欲しかったというと実は自分会社ではちょいちょい修理関係のお仕事をやっておりまして

その時に配電盤や、すこし小暗い所の修理作業をすると、どうしても片手にライトを持ちながらの作業は
やりづらくてしょうがなかったface09

そんなときにこいつを見つけたのはとっても嬉しい限りでございます


この場を借りてお礼申し上げます





あざーっす←誰に?


ちなみにこいつは1灯・3灯・5灯と明るさを切り替えることが出来る。


1灯


3灯


5灯



ちなみに5灯点滅機能も付いているのですが



さすがにそれは使えませんね


意外とサバゲー用品って仕事にも使えそうなものが多そうなので今度見つけてみようと思いますface01


他の皆様もサバゲー用品を仕事とかに使っていたりしているのかな?  


2010年05月18日 Posted by しかま  at 20:09Comments(0)便利?アイテム

銃を捨てたとき・・・。

俺が銃を捨てたとき

俺は戦場カメラマンとなる




戦場ではいったいどんな戦闘がおこり、そしてどんなドラマが生まれるか・・・。




その日その時に同じ戦場に立ち、そして共に戦った戦友と過ごしたことを伝えなければならない・・・・。


俺にはそれを伝える義務があるんだ・・・。この小さなカメラで・・・・。そいつらの生きざまを・・・・。



そう写真だけが時を止めることが出来るんだ・・・・。





















まあ余は、写真が撮りたいだけです。


写真の服装は撃たれないための超目立つホームセンターで買ってきた
スタッフジャケット(オレンジ)¥900円なり


そして帽子はTRU-SPECのピクセルグリーン帽子。

シューティンググラスはお馴染みESSのCROSS BOWというスタイルです。


これがもう一つの迷彩服です

写真を撮る理由は

1、チームの活動記録

2、相手の服装チェック

3、俺の本能がそうさせる←(これ重要)


これこそ全てです。

  


2010年05月15日 Posted by しかま  at 23:41Comments(2)心のつぶやき

入門書って・・・・

実は自分、もし初心者がチームに入ってきたときに自作の「サバゲー入門書」

なるものを作ってみたんだが・・・。





はたして必要かね??

仕事でも手順書や企画書をよく作成するもので、こういう作成物は慣れていて。


案外こういうの作るの好きだったりする。


だがしかし・・・・・







よくよく考えるとサバゲー用のハンドブックなるものとか普通に売っているんだよね~face07


あとはネットとかで「サバゲーとは?」とかで検索すればいっぱい出てくるんだ・・・。


はたしてこれは必要であったのか?


それとも無駄な労力だったのか?


それか自己満で終わらせてしまうのか・・・。




このブログを見ている心やさしく、そして温かい心を持った人たちよ・・・


どう思う??  


2010年05月15日 Posted by しかま  at 01:12Comments(3)便利?アイテム

夜のお供。

タイトルでちょっとヤらしいことを考えた方。




今すぐお引き取りをicon09





まあそんな軽いジャブはよしといて。ついに我が手元に届いたものがある

それがこれだ↓




そう、アイクロップスナイトビジョンVer 2.0です


一部のサバゲーマーで人気のある(?)商品で
この商品はトイザラスでしか売っていない、
おもちゃ(←ここ重要)の赤外線スコープなのです。







少々近未来チックなスタイルがあれですがなかなかの商品と聞いて購入を決意!!

まずは軽く説明



<ディスプレイモード>
ディスプレイモードで全体をグリーンに表示するか又は、ブルーに表示するかの設定。

グリーンはそのままグリーンですが。ブルー(というよりグレーが正解だと思う・・・)は

全体的にはグレーですが、何かしらの光があると、色を表示してくれたりもします。


<遠/近距離モード>
遠/近距離モードは、光の強さによって遠くまで見れるようにするというモード。

近距離モードの場合は肉眼では光っては見えないですが、遠距離モードはすこし赤く光っており、肉眼でもわかってしまうのが
難点でしょうか?


こんな説明より

実際に使ってみよう

まずは写真で暗いところを撮影


決して黒い画像を持ってきてはいないのであしからず

そしてアイクロップス越しで撮影した写真(見づらいのは使用です)



おお~~なかなか見えるじゃないかセバスチャン

ただ、サバゲーでこのまま使うことはないと思うので試しに
つけると誰でもかっこよくなるESS CROSS BOWをはめてみたが・・・





なかなかフィットするではないか
ジョセフィーヌ


それでお値段がGW中安かったので5900円程度で買えました!!

総評としては安い割にはなかなかいい性能を持っていると思います!icon12

買おうかどうか迷っている方は
このレポートで参考になれば参考にしてくださいな~。  


2010年05月13日 Posted by しかま  at 20:24Comments(0)便利?アイテム

グレネードによる新しき戦術を開拓するために・・・

やあみんな、元気にしているかな?GWも終わりこれから憂鬱な仕事が待ち受けているが

それを乗り越えてこそ
サバゲーマーだ!!


↑これ格言(?)

まあそんなことはいいとして、これより我が便利?アイテム第1号を紹介しようそれがこれだ↓




そう巷で噂の、トルネードグレネード!

ピンの穴位置によって爆発する時間を調節する機構を持ち、
そしておよそ200発のBB弾をガスの圧力により回転しながら発射するサバゲーの革命児といってもいいこのアイテム。

インドア系なら絶大な威力を発揮する。

そうこの俺も何度こいつによって命をすくわれ・・・・





何度命を奪われたか計り知れない・・・・


だが最近使っててちょっと難点がある・・・。


それは・・・。



ガス圧が低いと忘れた頃に発射されることなんです

説明書を読むと、1.5秒と3秒と表記されて爆発する秒数に合わせてピンを入れるんだが・・・・。










一度も表記の秒数に発射されたことがない。

たぶんこう思っているのは俺だけじゃないはずだ・・・。


原因は分かっているんだ・・・。ガス圧が低いのや付属のグリスをちゃんと塗ってなかったとか・・・。


もっといい方法はないかと・・・・・。











そうしたら・・・。


昨日知ったことなんだが・・・





新型が開発されたらしい・・・


なんでも今までのは秒数方式だったが、今回はショックを与えると爆発する方式らしいぞ!!


ちょっと英語で分かりづらいかと思うが動きをみているとだいたいわかると思います。


  


2010年05月09日 Posted by しかま  at 18:37Comments(0)便利?アイテム

我がM4に「美」を・・・

いや~みんな元気かい?

俺はすこぶる不調だよface10

まあそんな事はさておいて、ちょっと自分のM4と話し合ってみたんだ。

まだ君は発展途中のM4だと・・。

一体これからどうしていこうかと?

どうなりたいと?

どう姿でありたいと?










だけど君は何も言ってくれなかったね・・・・。

そこで自分は判断したんだ。

君はまず「美」から追求すべきと!

そこで俺はあるものを買ってきたんだそれがこれだ  ↓



そう、マグプル社製のレイルパネル×4色を買ってきた!

そう己のセンスが試されるレイルパネルです




さすがはマグプル、俺の苦手なところを突いてくるのがうまいぜ

でもそれを買っちゃう俺も俺だね  テヘface06

まあキモいのは後にして

とりあえず己のセンスを信じて試してみたよ

それがこれだ   ↓









う~~~~~んどうだろう?

いいのかこれで?いいんだな?いいですね!?









良いと言いなさい!!


頼むから良いと言ってくれ・・・・。


だがこれだけで終わる俺だと思って?まだまだお前のために尽くすよ!!!!  
タグ :美の追求


2010年05月07日 Posted by しかま  at 20:19Comments(0)美の追求

そしてMY 装備系

やあみんな久しぶり、何時間ぶりの再会だろうか?face08

そして次に紹介したいのが銃の次に重要といって良い装備系だ!!

まずはBDUだ~~よ



TRU-SPECのコンバットシャツ&ズボンです。

やはりアメリカサイズなのでSサイズでも結構ダボダボ。


ベルトがないとずれ落ちてはセクシーなはみパンですよ

実は前のTRU-SPECも持っているんですがこちら↓



この色落ちした感じがどうしてもゆるせなくて変えました

そう思いません??世のTRU-SPEC着用者??


そして次にベストがこちら  ↓



まずベストがレプリカなのに高品質が売りでPMCや軍隊にも納入している実績を持つ

PANTAC製のカマーバンド付HPCベスト (コヨーテブラウン)

ポーチが5.11のM16用ダブルマガジンポーチ×2です。


それとトルネードグレネード用ポーチが一つのチョイスとなっております。

このベストはちょっとPMCっぽいベストなので軍隊系のBDUだと

ちょっとミスチョイス的な感じがしますが


それもまた味があっていいんです!!

と自分に言い聞かせております。ですがまた新しいPANTAC製のベストが欲しいところであります!!


とまあこんな感じなところですね装備系は??


次は何を紹介していこうかね??  


2010年05月06日 Posted by しかま  at 21:34Comments(0)MY 装備

とりあえずはMY GUN紹介

やっぱりブログを始めたからには書かないとねface03

ということでメイン武器が二つあります

まず一つが東京マルイ M4 SOPMOD



EOTECの553ホロサイトとグリップを装着

実はまだ買って1カ月もたっていない状態なので

結構中途半端な改造なんです

なのでこれからいったいどんな変態な銃にしていこうかと思うと

ゴクウと一緒にオラわくわくっすっぞ的な感じです


いったいどんな変態な銃にしようかな~~・・・・

ウ         

まあそんなことはどうでもいいとして

次はこちら



こちらは東京マルイ VSR GーSPECです。

実は自分チーム内ではスナイパーのポジションも承っております。

要は疲れてきたらお座敷シューターになるという感じです、はい

こいつとはお付き合いがそれなりに長く、だいたい2~3年ぐらいになるでしょうか?

ちなみにバーラップロールも巻いていることなのでもちろんギリースーツも持っております。

これにより森系のフィールドなら抜群の迷彩効果を発揮しますが。




なにぶん敵を見つけてしまうと
すぐに撃ってしまう癖が少々ありまして
すぐにばれてしまうという、デコスケでダメダメなスナイパーなんですなこれが



ですが相手が全然気づいていない状態でワンショットワンキルしたときはもう・・・・。

ぴょん吉と一緒に「爽快感ゲット!」って叫びたくなりますね~~

まだまだセカンダリーやちょっとしたアイテムがありますが

一度に紹介するのも自分の気持ちがしおれてしまうためまた次回紹介!!!

次回へ続く・・・・。  


2010年05月05日 Posted by しかま  at 23:10Comments(0)MY GUN話

いやいや、はじめちゃったよ~

どうも、知り合いもやっているみたいなのでちょっと興味が湧きはじめちゃったしかまです!

このブログは戦場で仲間とともに
笑い、泣き、励ましあうという感動な話を書きたいのは書きたいのですが

毎回書けるわけではないのでそこはご了承願いたい。

要は、身近なミリタリーなお話を書いていこうじゃないかというブログにしたいと思うので

どうぞどうぞ温かく見守ってくださいな!

よろしく!!

  
タグ :ごあいさつ


2010年05月04日 Posted by しかま  at 20:21Comments(0)ごあいさつ