実銃を撃ってみた!

どうもしかまです。昨日より言っておりました

実銃を売った感想を言おうと思います。

昨日の記事→実銃を撃ってきたよ~


まず最初にベレッタPx4

実銃を撃ってみた!

赤い点は弾丸が当たった所です。(ちなみに点数は88点と撃った中で一番低い・・・)

弾道はいまいちなところが多いですが(笑)

感想としては4丁撃った中で一番反動が少なく、少し練習すればそれなりの集団率を
出せると思います。
やはり警察や軍などで使われているベレッタですから撃ちやすいと思います。

次にデザートイーグル

実銃を撃ってみた!

点数は91点と一応合格点をもらいました。

感想はベレッタよりかは反動は大きかったですが意外と思ったほどではなかったかな?
と思いました。

まあ反動で跳ね返らないようにロープにくくりつけて固定してあるからなんとも言えませんが
意外に自分としては良い集団率になったと思います。

気になったのは整備不良が原因かどうかは分かりませんが結構ジャムったのが気になった(笑)


次にKGP161

実銃を撃ってみた!


これも90点をもらい合格をもらいました(点数基準がわからん・・・)

だが

反動が半端なかった


3丁目に撃ったが今までは45度ぐらいの角度まででおさまったが

この銃はちょっとでも気を抜いたら90度近くいきそうだった。

写真でもわかるように一番上に弾の跡があるのは

平行に狙っても反動で一番上にまで持っていかれてしまったあとです。

なのでちょっと下目に狙ってなんとか撃ってました。

結論として某シティーハンターが片手で撃ってるあの光景は


絶対に無理だ!!


さすがマグナム

そして最後にS&W 1911

実銃を撃ってみた!

一応これも91点と合格点もらいました

KGP161程ではなかったですが反動はやっぱり強かったです。

さすが45口径



ぱねえっす

ゲームや映画でガバを連射している光景を見るけどたぶん当たんねーよ(笑)

という感じです。


これが僕の人生初の実銃体験記でした~~~。





同じカテゴリー(製品レポート?)の記事画像
小さいが故?大きいが故?届きません・・・
ヒートテックより温し!?
実銃撃ってきたよ~
ということでレポート?実用編(しかま規格)
ということでレポート?基本構造編(できるかな~・・・)
同じカテゴリー(製品レポート?)の記事
 小さいが故?大きいが故?届きません・・・ (2015-06-14 22:44)
 ヒートテックより温し!? (2011-02-08 21:57)
 実銃撃ってきたよ~ (2010-09-13 21:34)
 ということでレポート?実用編(しかま規格) (2010-06-06 20:46)
 ということでレポート?基本構造編(できるかな~・・・) (2010-06-06 12:52)

2010年09月14日 Posted by しかま  at 20:47 │Comments(2)製品レポート?

この記事へのコメント
初めまして!
韓国で銃撃ってきたのですか。いい経験をされましたね。僕は鳥取県に住んでいて、鳥取の境港から高速船で韓国へ行くことが出来るので、もし機会があれば、自分も撃ってみたいですね。
Posted by HiroSauer at 2010年10月03日 02:59
>HiroSauer様

こちらこそはじめまして^^
鳥取から船が出ているんですか?はじめて聞きました(笑)

僕が行った場所はほとんどが日本人の客でして
(というより日本人しかいなかったw)
店員も日本語が話せたので全然苦じゃなかったですよ~

金額もコースによりけりですが僕がコースで選んだのは
日本円でだいたい1万円ちょっとぐらいの値段です。

もし行く機会があったらぜひ行ってみてくださいな~^^
Posted by しかましかま at 2010年10月03日 19:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。