入門書って・・・・

実は自分、もし初心者がチームに入ってきたときに自作の「サバゲー入門書」

なるものを作ってみたんだが・・・。


入門書って・・・・


はたして必要かね??

仕事でも手順書や企画書をよく作成するもので、こういう作成物は慣れていて。


案外こういうの作るの好きだったりする。


だがしかし・・・・・







よくよく考えるとサバゲー用のハンドブックなるものとか普通に売っているんだよね~face07


あとはネットとかで「サバゲーとは?」とかで検索すればいっぱい出てくるんだ・・・。


はたしてこれは必要であったのか?


それとも無駄な労力だったのか?


それか自己満で終わらせてしまうのか・・・。




このブログを見ている心やさしく、そして温かい心を持った人たちよ・・・


どう思う??





同じカテゴリー(便利?アイテム)の記事画像
腰痛持ちの自分に・・・・
やってみる価値あり!?
ちょっとした時に
確認のために・・・
虫も女も男もかーちゃんもよけちゃう・・・?
兵士にも博学を
同じカテゴリー(便利?アイテム)の記事
 腰痛持ちの自分に・・・・ (2012-06-06 21:31)
 やってみる価値あり!? (2010-08-07 22:46)
 ちょっとした時に (2010-07-10 23:42)
 確認のために・・・ (2010-07-03 21:58)
 虫も女も男もかーちゃんもよけちゃう・・・? (2010-06-08 23:06)
 兵士にも博学を (2010-06-02 22:44)

2010年05月15日 Posted by しかま  at 01:12 │Comments(3)便利?アイテム

この記事へのコメント
はじめまして^^
私が所属しているチームは入隊希望者が多いのでこういった入門書は魅力的です!
ルールやチーム規約が簡単に説明できるレジュメのようなものから、きちんとした入門書、ルールブックなどを揃えても面白そうですね!
Posted by チワワ少佐チワワ少佐 at 2010年05月15日 01:56
全くの無駄です。
初心者とかベテランとか区別してる段階で貴方は何様?
Posted by いるよねこういう人 at 2010年05月15日 07:17
>チワワ少佐様

初コメありがとうございます。
そう言ってもらえてもうれしい限りです。



>いるよねそういう人様

そういう批判コメ非常にうれしい限りの意見です。

というのも、やはり人によってはそういう見方に取られてしまうのも無理ない!

だから、人から「いいと思う!」とか「必要だね!」もありがたいんだが・・。

「必要ねえだろ!」など「無駄」という意見も非常に参考になる。

まあ、新しく作ろうとなるとまあ批判は多いんだがね!!



ありがとう!!!そういう意見は大事にするよ!!
Posted by しかましかま at 2010年05月15日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。